« 名古屋モーニング -コンパル- | トップページ

2015/04/25

大島花子さん「柿の木坂」発売記念ツアー@名古屋・CONOHANA

昨日は、歌手の大島花子さんのライブへ。笹子重治さんというギタリストとのデュオライブ。

やわらかく包み込むような、まぁるい優しい声。職人かたぎな雰囲気の笹子さんの緻密なギターの音色が一体となった音楽ができあがって。
2時間のライブの曲のなかで、胸がきゅっとなるような場面、穏やかな気持ちと、いろいろな感情がわきあがる。音楽、歌の力って、あらためてすごい。

ステージと客席の距離が近い、コンパクトな会場だったので、歌もトークも近くで語りかけられるような、心地よい空気に包み込まれる感覚。すてきなライブに満足して、帰りは、はなうた気分。

大島花子さんを知ったのは昨年の夏。友達に誘われて、一緒に名古屋城でのイベントでの屋外ステージでのライブに行く予定だったところ、荒天のため中止。去年は残念だったけれど、今回のライブ会場は、ほんとうに近くで聞くことができたのは、かえってよかったのかも。

柿の木坂

さようなら、あの日〜hard times comes again no more

|

« 名古屋モーニング -コンパル- | トップページ

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/61496924

この記事へのトラックバック一覧です: 大島花子さん「柿の木坂」発売記念ツアー@名古屋・CONOHANA:

« 名古屋モーニング -コンパル- | トップページ