« もう1月もおわり | トップページ | 5th avenue chocolatiereのソフトクリーム(シャンパン) »

2015/02/01

丸山珈琲のカプチーノ

栄のラシック1Fで丸山珈琲のイベント出展中ということで、ちょっと休憩がてら立ち寄ってみた。

実は、コーヒーは苦手。月に1回以下というぐらい滅多に飲まない。それなのに?

今回のイベントには、バリスタ世界大会優勝の丸山珈琲 井崎英典さんがいらっしゃるということを知って、そんな方が淹れたコーヒーなら、私でも美味しいと思えるんじゃないかと、期待をこめて。

美味しくても、ミルクなしは、私にはさすがにきついと思い、注文はカプチーノ。

しばらく待っていると、抽出したコーヒーとミルクが準備され、ご本人が目の前で、ミルクを注ぎながら、「エチオピアの豆を使っています。ミルクティーのような味わいですよ。」と説明してくださって。
あっという間に、美しいラテアートを描いてくださいましたー。
こんな至近距離で手元を見ながら、見事なハートマークが出来上がるのが見られるなんて!

砂糖ははいっていないけど、ほのかな甘みを感じるような、まろやかな美味しいコーヒーでした。
コーヒーも美味しいものは美味しいんだなぁと。こんなコーヒーなら、また飲みたい。
20150201_maruyamacoffe01

丸山珈琲
http://www.maruyamacoffee.com/

|

« もう1月もおわり | トップページ | 5th avenue chocolatiereのソフトクリーム(シャンパン) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/61071350

この記事へのトラックバック一覧です: 丸山珈琲のカプチーノ:

« もう1月もおわり | トップページ | 5th avenue chocolatiereのソフトクリーム(シャンパン) »