« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

2014/04/09

BABBI(バビ)のウエハース

以前は、名古屋にもショップがあったんでですけどねー。残念ながら、一度日本撤退、復活後は、東京でしか入手できない。
BABBI好きを覚えててくれたお友達が、BABBIをお土産に持たせてくれましたー。
20140406_babbi01

ワッフェリーニ のピスタチオ♪缶の中には、ウエハースがぎっしり。
ピスタチオグリーンがなんともいえない上品さ。
甘すぎないクリームとサックサクの軽い食感、たまらないー。
20140406_babbi02

BABBI
http://www.babbi.co.jp/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/08

アンディ・ウォーホル展:永遠の15分

森美術館で開催と知って、3月の週末に観にいってきた。

混んではいたけれど、チケットもすぐ購入できて、それなりに自分のペースで回ることができたので、この日はそれほどでもなかったのかも。

アンディ・ウォーホルの個展は初めて。そんなに美術に明るいわけでもないので、カラフルなポップアートぐらいのイメージしかもっていなかったのだけど、商業デザイナー時代の作品や、アングラであったり、エキセントリックな作品など、いろいろな活動を知ることができ、興味深かった。

公式サイトでは、「700点におよぶ初期から晩年までのウォーホルの作品」とあるが、本当にウォーホルづくしの作品の数々は、かなり強烈な印象で、圧倒されてしまった。

20140316_andywarhol01

展覧会の入り口前に展示してあったアンディ・ウォーフォルがペイントしたBMW。写真撮影自由でした。
20140316_andywarhol02

アンディ・ウォーホル展:永遠の15分 | 森美術館
http://www.mori.art.museum/contents/andy_warhol/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/07

Garrett Popcorn(ギャレット ポップコーン)

3月に東京に行った折、お土産にといただいたGarrettのポップコーン♪

ポップコーンは嫌いではないけれど、最近は、食べてなかったなぁ~と思いつつ、行列のできるお店というのは、メディアで見聞きしていたので、興味津々。

いただいたのは、「シカゴミックス」というキャラメルと、チーズ味のポップコーンがミックスではいっているもの。

甘い味としょっぱい味ってどうなんだろう?と思いつつ。空けてみると、、、ポップコーンが、はちきれそうにまん丸に膨らんだ大きな粒!
キャラメルは、思ったより甘すぎず、少し香ばしく、さくっとして、美味しいー。チーズも見た目よりしつこくなく、とっても食べやすい。交互に食べると、味に飽きなくていいかもー。

4月に東京駅にもオープンするそうなので、今度買ってみようかなー。

20140317_garrett01

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops
http://jp.garrettpopcorn.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/06

桜の季節

通勤途中にあった桜の木。
20140401_sakura01

鶴舞公園。
たまたま近くを通ったので、公園をよこぎったら、お花見の宴会。なかなかの人出。
20140401_sakura02

去年まで住んでた東京の家の近くには、桜並木があって、毎日の通勤で、朝も夜も、たっぷり鑑賞できたけれど、今年は、とくに「お花見」もしなかったので、少し寂しい気持ち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »