« Garrett Popcorn(ギャレット ポップコーン) | トップページ | BABBI(バビ)のウエハース »

2014/04/08

アンディ・ウォーホル展:永遠の15分

森美術館で開催と知って、3月の週末に観にいってきた。

混んではいたけれど、チケットもすぐ購入できて、それなりに自分のペースで回ることができたので、この日はそれほどでもなかったのかも。

アンディ・ウォーホルの個展は初めて。そんなに美術に明るいわけでもないので、カラフルなポップアートぐらいのイメージしかもっていなかったのだけど、商業デザイナー時代の作品や、アングラであったり、エキセントリックな作品など、いろいろな活動を知ることができ、興味深かった。

公式サイトでは、「700点におよぶ初期から晩年までのウォーホルの作品」とあるが、本当にウォーホルづくしの作品の数々は、かなり強烈な印象で、圧倒されてしまった。

20140316_andywarhol01

展覧会の入り口前に展示してあったアンディ・ウォーフォルがペイントしたBMW。写真撮影自由でした。
20140316_andywarhol02

アンディ・ウォーホル展:永遠の15分 | 森美術館
http://www.mori.art.museum/contents/andy_warhol/

|

« Garrett Popcorn(ギャレット ポップコーン) | トップページ | BABBI(バビ)のウエハース »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/59423295

この記事へのトラックバック一覧です: アンディ・ウォーホル展:永遠の15分:

« Garrett Popcorn(ギャレット ポップコーン) | トップページ | BABBI(バビ)のウエハース »