« チョコレートの美味しい季節 | トップページ | 桜の季節 »

2014/02/11

チョコレート催事は今週まで

お気に入りのBABBIのウエハースを買うのを忘れてた!と思い、サイトで調べたら、名古屋では、JRタカシマヤ名古屋店にしか、出店してない…。

ここは、ただでさえ混雑すごいのよねぇ…。しかも、今日は、イベント事期間の最後の休日。
予想通り、まともに歩けないぐらい、たいへんな人出…。
しかも今日は、メディアによく登場されるような有名パティシエの方々が、来場されてて、大行列になっていた。

混雑は苦手なので、BABBIのコーナーに直行し、もちろんピスタチオ!それからバニラとチョコレートをGETして、さっと退散。

それからもうひとつ。
名古屋栄の松坂屋のイートインでFabrice Gillotte(ファブリス・ジロット)の本格チョコレートのソフトクリーム。
ヴァローナ社のグアナラという最高級チョコレート使用とか。だからって、違いがわかるわけではないけれど、チョコレートは、意外に、後味すっきり。甘すぎず、納得の美味しさー。
この寒いのにと、迷いつつも、食べてみてよかった。
20140208_chocolate01

BABBI
http://www.babbi.co.jp/

Fabrice Gillotte
http://www.fabrice-gillotte.jp/


|

« チョコレートの美味しい季節 | トップページ | 桜の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/59116266

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート催事は今週まで:

« チョコレートの美味しい季節 | トップページ | 桜の季節 »