« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013/01/04

2013福袋 -LUPICIA(ルピシア)-

1月2日の初売り。

今年は、一点買い。ルピシアの福袋狙い。

朝一の大混雑はさけるつもりで、昼ごろに見に行ったけれど、まだまだレジ行列が…。すごい人気。
ルピシアの福袋は、はずれなしですからねぇ。
お値段の倍の定価分の紅茶が入ってる。ほぼ毎日飲むので、こういう機会に大量ストック。

フレーバーティ、ノンフレーバーの紅茶だけ、紅茶/日本茶/中国茶のタイプなどいろいろから選べる。
私はノンフレーバーの紅茶だけのセットを購入。
13種類の紅茶が入ってました。それぞれの味が楽しみ~。
「伊勢 玉露紅茶」なんて珍しいのも入ってましたよ。
20130102_lupicia01

帰りに、エディアールや、フォートナム&メイソンの福袋が目に入って、つい手が出そうになったけれど、まだ家にもあるしと、横目に素通りで。

世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア - LUPICIA Fresh Tea
http://www.lupicia.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/03

2013初詣 -熱田神宮-

今年もいってきました。熱田神宮への初詣。

熱田神宮の東門側は、歩道には、たくさんの屋台がでていて、いつもと変わらず賑わい、多くの人が参拝に訪れていた。

上知我麻(かみちかま)神社、熱田神宮の本宮にお参り。

最後に、例年どおり、お清水さんにもお参りしたけれど、なんの開発整備なのか、すっかりコンクリートで覆われ、鬱蒼(うっそう)としていた木々を切り倒して、遊歩道が作られていた。
近年、パワースポットとして有名になってしまったようで、人気が出てしまったみたいなので、それでかしら。

30年近く前に、初めて清水社を訪れてから、ずっと知る人ぞ知る存在の場所だったのに、人が多く訪れるだけでなく、すっかり様子まで変わってしまい、非常に残念な思い。
整備の仕方に、もうすこし工夫あってもよかったんじゃないかと・・・。

熱田の杜の力で、開発された周りにも、また木が大きく生い繁りますように。


熱田神宮
http://www.atsutajingu.or.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »