« 一保堂茶舗 大福茶 | トップページ | 2013福袋 -LUPICIA(ルピシア)- »

2013/01/03

2013初詣 -熱田神宮-

今年もいってきました。熱田神宮への初詣。

熱田神宮の東門側は、歩道には、たくさんの屋台がでていて、いつもと変わらず賑わい、多くの人が参拝に訪れていた。

上知我麻(かみちかま)神社、熱田神宮の本宮にお参り。

最後に、例年どおり、お清水さんにもお参りしたけれど、なんの開発整備なのか、すっかりコンクリートで覆われ、鬱蒼(うっそう)としていた木々を切り倒して、遊歩道が作られていた。
近年、パワースポットとして有名になってしまったようで、人気が出てしまったみたいなので、それでかしら。

30年近く前に、初めて清水社を訪れてから、ずっと知る人ぞ知る存在の場所だったのに、人が多く訪れるだけでなく、すっかり様子まで変わってしまい、非常に残念な思い。
整備の仕方に、もうすこし工夫あってもよかったんじゃないかと・・・。

熱田の杜の力で、開発された周りにも、また木が大きく生い繁りますように。


熱田神宮
http://www.atsutajingu.or.jp/

|

« 一保堂茶舗 大福茶 | トップページ | 2013福袋 -LUPICIA(ルピシア)- »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/56461702

この記事へのトラックバック一覧です: 2013初詣 -熱田神宮-:

« 一保堂茶舗 大福茶 | トップページ | 2013福袋 -LUPICIA(ルピシア)- »