« 朝ヨガはじめました | トップページ | 明治神宮「春の大祭」(狂言・能鑑賞) »

2012/05/01

目黒五十番の肉まん

先日、デパ地下で見かけて、きゃー、懐かしい!と、思わず衝動買い。目黒五十番の肉まん。
15年も前になるけど、転職前のお仕事で、長く通ったお客様先が目黒だった。目黒五十番のすぐ近く。仕事帰りに、何度か買って帰った想い出の肉まん。

とにかく、ここの肉まんは、とにかく大きくて種類も豊富。お気に入りの五目肉まんと、ベーシックな肉まんを購入。
本当に大きいので、家の調理器具で蒸せるか心配になったけれど、うちの土鍋に乗せてみたら、やっぱり…。ドーン!っと(笑)ホームページには、肉まんの直径12cmとあったけれど、五目肉まんなんて、それどころではない。
20120430_gojyuban01

中はいろんな具がぎっしり!これひとつで、軽食どころかおなかいっぱい。
20120430_gojyuban02

もちろん、かわりなく美味しかった!
あのころが懐かしすぎて、なんだか胸までいっぱい。


目黒五十番
http://www.meguro50ban.com/

|

« 朝ヨガはじめました | トップページ | 明治神宮「春の大祭」(狂言・能鑑賞) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/54585661

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒五十番の肉まん:

« 朝ヨガはじめました | トップページ | 明治神宮「春の大祭」(狂言・能鑑賞) »