« 生ハム研究所@新橋 | トップページ | 朝活はじめました »

2012/04/12

タワシタ@赤羽橋でお花見ディナー

数週間前のできごと。やっと記事アップ。

東京タワーの真下といってもよいぐらいすぐ下にある、大人な創作フレンチビストロで、同僚先輩方と、お花見ディナー。
電話番号は非公開。看板は出てないし、わかりにくいとは聞いていたけれど、教えられたお店の周辺に到着するも、ここにあるの?と思うような地味な外観のビル。おそるおそるそのビルに入っていくと、本当にお店はあった。

店内は、20名ほどのフロアと個室。大きな窓からは、道の向かいに咲く桜。その奥に大きく東京タワーが見える。

お料理は、コースで注文していたようす。
どれも、材料からこだわったお料理がタイミングをみて、順に運ばれてくる。
20120415tawashita01

20120415tawashita02

結構なボリュームで、肉料理にたどり着くころには、すでに、腹八分目は超えてるー!
20120415tawashita03

・・・けど、美味しかったので、どれも残さずいただきました♪
デザートは6種類、ちょうど6人だったので、全種類をみんなでシェア。
20120415tawashita04

遅い時間まで開いているし、雰囲気もよく、急かされることもなく、時間を気にせず、ゆっくりと楽しめる、素敵なお店。
会話がとっても弾んで、楽しく、美味しくお食事をいただいて…。
ふと気づいたら、結局、終電逃してしまった(笑)

食後にお店の前から、しばし、桜と東京タワーを見上げる。
もうすぐオープンのスカイツリーが話題だけれど、こうやって見ると、やっぱり東京タワーって、特別だわぁ。
20120415tawashita05

Facebookのアルバムにその他の画像もUP↓
タワシタでのお花見ディナー 2012-04-11

|

« 生ハム研究所@新橋 | トップページ | 朝活はじめました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/54454962

この記事へのトラックバック一覧です: タワシタ@赤羽橋でお花見ディナー:

« 生ハム研究所@新橋 | トップページ | 朝活はじめました »