« 幸せな誕生日 | トップページ | 生ハム研究所@新橋 »

2012/04/02

【投資】某流通系を手放す

この2月、3月と、相場全体が急激に回復してきて、ほんとにありがたいこと。この先どうなるかはわからないけれど。

今年の2月に、割安と見込んで仕込んでみた某流通系の株を、早々と利益確定することにした。予想よりも早く株価が上がりすぎてしまい、私にとっては、割安とは思えなくなった。
株価が上がったのは嬉しいれど、こんなに急にとは想定していなかったので、ここは判断しどき。

決算が発表されたら、もっとあがるかも?もっと長く保有したら、今後さらに成長するかも?と、いう期待もあるけれど、、何か起きたときに、あまり急判断で動かすのは、自分のスタイルに合わない。
ここのところ落ち着いてきているし、今のうちにカタを付けておくことにした。

もっとたくさん購入しておけばなぁーとは、いつも思うことだけど、ちょっとでもプラスになったのでよしとして。
とにかく、投資を考える時間の余裕ができてきたのが嬉しい。
もちろん、保有銘柄の中には、まだちょっとマイナスになってるものあるので、今後の作戦を練らなければ。

|

« 幸せな誕生日 | トップページ | 生ハム研究所@新橋 »

マネー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/54371313

この記事へのトラックバック一覧です: 【投資】某流通系を手放す:

« 幸せな誕生日 | トップページ | 生ハム研究所@新橋 »