« 朝活はじめました | トップページ | 朝ヨガはじめました »

2012/04/29

牡丹園にて

東京で借りてる部屋から歩いていける公園に、牡丹園があるらしいと立て看板で知る。
いつもの通勤路で、牡丹の花がたくさん咲きはじめたのを見て、そろそろかなと、牡丹園へ。
20120428_botan01
わぁ、いっぱい咲いてる!50種類もの牡丹をゆっくりと鑑賞。
手のひらよりも大きい、人の頭ぐらいもある大輪の牡丹の花。「花」というより、「華」と書くほうがふさわしい気がする。
20120428_botan02


20120428_botan03


20120428_botan04
白、薄いピンク、藤色、艶やかな濃いピンク、赤と、絢爛で艶やか!近くで見ると、美しくて薄い花弁が幾重にもなって、優美な姿。
たくさん咲いていたので、ふんわりと柔らかな芳香。牡丹が、こんなにいい香りがするなんて知らなかったわ。

美しい牡丹を観て、なんとも華やかな気分になれた一日。
20120428_botan05

Facebookのアルバムに他の画像もUPしてます。
-Flower of peony 牡丹園にて 2012-04-28-

|

« 朝活はじめました | トップページ | 朝ヨガはじめました »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/54582884

この記事へのトラックバック一覧です: 牡丹園にて:

« 朝活はじめました | トップページ | 朝ヨガはじめました »