« 築地食堂源ちゃん@アクアシティお台場 | トップページ | Blondel(ブロンデル) のショコラショー »

2012/03/22

ヤクルトの株主優待

昨年、長期保有の予定で購入したヤクルトの株。初めての株主優待が届いた。
株主優待については、ろくに調べもせず購入していたので、てっきりヤクルト製品が送られてくると思いこんでいたら、9月末の株主優待は、神宮球場の東京ヤクルトスワローズ野球観戦年間2回×2名。
(ちなみに3月末の株主優待は、ヤクルト製品だ)試合の年間スケジュールもついている。せっかく東京に居るし、一度ぐらい観にいこうかなと思った。

私は野球に疎い。
食わず嫌いもよくないと、過去には野球観戦をしたことはある。大人になってから3回も!(子供のころ神戸に住んでたころの阪神戦を除く)
前の会社では、いろんなチームのファンがいて、(今は名古屋ベースなので、どうしても周りの話題は、中日一色になってしまう)、応援が盛り上がりそうなチームの観戦に、私もご一緒させてもらったことがある。
ヤクルト×阪神戦@神宮球場、ヤクルト×広島線@神宮球場、オリックス×日ハム戦@東京ドームと、なかなかマニアックな対戦らしい。しかも、実はヤクルト戦を2回も、それぞれ阪神、広島の応援だったのだけど。
しかし、試合内容は全く分からず、どちらが勝ったかも覚えてない。ホームランがなかったのだけは覚えてるけど。

改めて、野球観戦の株主優待が送られてきたことで、意外なことを知る。

もう1年間の試合日程が決まってるの?
→天候の影響があるから、対戦カードぐらいしか決まってないと思ってた。

4月から野球って試合してるの?
→なんか夏のイメージだった。

平日も18:00開始って早くない?
→会社終わってからだと間に合わないなぁと思って。

株を持つと、今まで知らなかった情報が目に入ったり、というのは、今までにも経験あるけれど、まさかこんな情報を知ることになるとは、予想しなかった。こんな機会がなければ、きっと一生知ることもなかったけど。

|

« 築地食堂源ちゃん@アクアシティお台場 | トップページ | Blondel(ブロンデル) のショコラショー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/54282074

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルトの株主優待:

« 築地食堂源ちゃん@アクアシティお台場 | トップページ | Blondel(ブロンデル) のショコラショー »