« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012/03/30

幸せな誕生日

今年のお誕生日は、本当に、たくさんのみなさまから祝っていただきました~。
本当にありがとうございますー。

おそらく生涯一たくさんの方に、お祝いいただいたんじゃないかと思います。
メールやら、メッセージやら、コメント、それにリアルでも。
嬉しいやら、なんだか申し訳なくて恐縮するやら。
こんなに嬉しいことがたくさんあると、私は、近いうちに、突然しんじゃうんじゃないかと、コワくなってしまいます。

それにしても、やっぱり、MixiやFacebookなどのSNSが、かなり一般的になってきたおかげですねー。
実際に、私も友人の誕生日をSNSのアラートで知ることも多いし、SNSなら気軽にお祝いが言えるということもあるかなって思います。

数年前なら、私の誕生日を知っている人は、数人もいなかったんじゃないかと思います。
私自身も、そんなに誕生日に特別な思いもなく、頓着ないほうだったこともあり、普通の一日を過ごすことが多かったのです。

会社のお友達にいただいた美しいプリザーブドフラワー。キレイ。
20120330birthday01


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/03/25

素敵なウェディングパーティ

今日は、会社の後輩Hくん&Mちゃんのウェディングパーティに参列させていただきました。
20120325weddingparty01
新郎のMちゃんは、いつも笑顔のCUTEな女性なのだけど、今日は一段と笑顔が輝いて、ドレス姿もお人形のように可愛らしく、キラキラ!
新郎のHくんは、仕事のイメージでは、ちょっとクールな無口なイメージがあったけれど、終始笑顔で、本当に二人とも幸せそう!

新郎新婦は、会社の同期入社ということもあり、会社メンバーも多く参列、特に同期メンバーもそろっていて、いい意味での内輪盛り上がりで、笑いも多く、とっても温かい、ステキなパーティでした。

新郎新婦のお色直しのお着替えの間は、ディズニーベアのダッフィーとシェリーメイ♪
20120325weddingparty02

名古屋の同僚のみんなに会うのも久しぶり。近況報告でちょっと盛り上がりました。楽しかった!

幸せのおすそわけ♪
20120325weddingparty03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/03/24

Blondel(ブロンデル) のショコラショー

今年のバレンタインに初めて知った、スイスのショコラティエのBlondel。今年の1月にオープンしたばかりの銀座店、世界初の支店だそうです。
2Fにはカフェがあるというので、いってきた。
新しいこじんまりしたビル。1Fはショップになってて、2Fにはカフェで、10席ちょっとの小さなお店。待ちはなかったけれど、ちょうど満席になった。
20120320blondel01

ショコラショーのメニューは豊富!10種類以上もあってかなり迷うわー。ダークチョコレートにシナモンとはちみつが入った、「カネル」を注文。
まろやかで、苦味はそれほどなく、飲みやすーい。シナモンの香りがほどよくて、美味しい。ゆっくりと堪能。
20120320blondel02

1Fのショップでは、大きな板チョコを割ったハンマーチョコが木箱に並べられていて、面白い。32種類もあるそうで、すごく気になったので、こんどまた、いろいろ買ってみよう。
20120320blondel03
ブランドロゴ?は、赤に白い十字。いかにもスイスっぽい。チョコレートっぽくはないけど、体によさそう?(笑)

Blondel
http://blondeljapon.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/22

ヤクルトの株主優待

昨年、長期保有の予定で購入したヤクルトの株。初めての株主優待が届いた。
株主優待については、ろくに調べもせず購入していたので、てっきりヤクルト製品が送られてくると思いこんでいたら、9月末の株主優待は、神宮球場の東京ヤクルトスワローズ野球観戦年間2回×2名。
(ちなみに3月末の株主優待は、ヤクルト製品だ)試合の年間スケジュールもついている。せっかく東京に居るし、一度ぐらい観にいこうかなと思った。

私は野球に疎い。
食わず嫌いもよくないと、過去には野球観戦をしたことはある。大人になってから3回も!(子供のころ神戸に住んでたころの阪神戦を除く)
前の会社では、いろんなチームのファンがいて、(今は名古屋ベースなので、どうしても周りの話題は、中日一色になってしまう)、応援が盛り上がりそうなチームの観戦に、私もご一緒させてもらったことがある。
ヤクルト×阪神戦@神宮球場、ヤクルト×広島線@神宮球場、オリックス×日ハム戦@東京ドームと、なかなかマニアックな対戦らしい。しかも、実はヤクルト戦を2回も、それぞれ阪神、広島の応援だったのだけど。
しかし、試合内容は全く分からず、どちらが勝ったかも覚えてない。ホームランがなかったのだけは覚えてるけど。

改めて、野球観戦の株主優待が送られてきたことで、意外なことを知る。

もう1年間の試合日程が決まってるの?
→天候の影響があるから、対戦カードぐらいしか決まってないと思ってた。

4月から野球って試合してるの?
→なんか夏のイメージだった。

平日も18:00開始って早くない?
→会社終わってからだと間に合わないなぁと思って。

株を持つと、今まで知らなかった情報が目に入ったり、というのは、今までにも経験あるけれど、まさかこんな情報を知ることになるとは、予想しなかった。こんな機会がなければ、きっと一生知ることもなかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/05

築地食堂源ちゃん@アクアシティお台場

築地の市場の雰囲気を内装にかもしたお食事処。お店の雰囲気のとおり、お魚のメニューが豊富。
ブリかまの塩焼き定食。
20120220genchan01
この迫力。ランチでブリかま食べられるって!なかなかないわ。
脂が乗って、やわらかくて、とろける~。

また別の日には、生本マグロと寒ブリの丼。20120220genchan02
見るからに食欲をそそるお刺身の色と艶。そして、期待を裏切らない美味しさ。

お値段は、そこそこするけれど、お魚はほんとにハズレなし。ハンバーグとか、お肉のメニューもあるけれど、食べてないので不明。食べた人がいらっしゃったら教えてくださいー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/03/04

LEE BUL(イ・ブル展)@森美術館

ふと、会社帰りに美術館でも行きたいと思い立つ。夜遅くまで開館しているところって…と、ネットで検索。六本木ヒルズの森美術館が22時まで開いている。
その日は、お天気もよく、夜景が美しく見えそうというのも決め手。森美術館は、六本木ヒルズ森ビルの最上階にあり、チケットを購入すると、そのチケットで展望台にも入れるのだ。
直通エレベータで53階へ。
森美術館では『LEE BUL(イ・ブル展)』開催中。
20120220moriart01
展覧会で初めて知ったアーティスト。ポスターを見て、白くて透明でキレイかもーと観にいったわけだけど。
正直、かなりのインパクト。白や透明、キラキラ素材を使ってるのに、なんだか美しいけどグロい?って感じるような作品。近未来SF映画やアニメのキャラになりそうなサイボーグだったり、未知の生物っぽかったり…。
展示の仕方もあるとは思うけれど、非常にシュールな世界観で、夢に出てきそう。

いや、しかし。好みかどうかは別として、これだけの不安なような微妙な感情を沸き起こすというのは、ある意味、素晴らしいんだろうなと思う。

美術館と同じフロアにある展望台からの眺め。
これぞ東京。
20120220moriart02

森美術館
http://www.mori.art.museum/jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/03

焼肉商店 そら

ちょっと前の話し。
2月9日は、「肉の日」ということで、同僚と焼肉屋へ。
かなり思いつきで、行き当たりばったりで、スマホで検索しながら、問い合わせてたどり着いたのが、亀戸の焼肉屋さん。

肉の問屋さんの直営だそうで、期待大。
しかも、5,500円のコースを、クーポンを使って、ワンドリンク付で2,980円と、大幅ディスカウント。

ナムルの盛り合わせに、サラダ、キムチの盛り合わせ。
どれもこれも、たっぷりで、どんどん出てくるー。

タン、エビ、ミノ、トントロ。
20120209sora01

サーロインとハラミの炙り握り。
20120209sora02


黒毛和牛のカルビ、ハラミ、サーロイン!
20120209sora03
この厚み!ジューシーで、脂も甘くて、絶品だー。
20120209sora04

そして、ホルモンの盛り合わせもたっぷり。
締めは、ビビンパ。
実際、5500円でも安いんじゃないの?という量と質。

私は飲まない派なので、最初から大盛り白ご飯を注文して、お食事として、がっつりと、いただきました。
おかげで、食べすぎでお腹が重かった…(笑)
それにしても、今年一番美味しかった肉ー。

焼肉商店 そら
http://r.gnavi.co.jp/gat4800/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »