« Maison Kayser(メゾンカイザー) カフェ@コレド日本橋 | トップページ | KUA`AINA(クアアイナ)のアボカドバーガー »

2012/01/23

付け下げ用に帯締めを購入

藤岡組紐店さんで、付け下げ用の帯締めを新しく購入。春に締める予定があるので、明るめの優しい色合いの帯締めを探しに、先週、日本橋高島屋に出展されていたときにお邪魔した。
20120120obijime01
淡い色のグラデーションが美しくてステキ。少し落ち着いた感じのブルーグレーと、ピンクとオレンジ。
画像だと分かりにくいけれど、裏は、上品な感じの銀糸?でキラキラになっていて、両面使いができるのもうれしい。

包んでいただいてる間に、濃い目の色で、ふと目に留まったのが、金糸の入った、帯締め。きものSalonに掲載されたシリーズだとのこと。
さすがに、もう一本!とはいかなかったのだけど、秋冬用にあんなのが欲しいなぁ。。。

デザインはもとより、しっかりとキュッキュッとした締め心地が、よいです。

藤岡組紐店 : 伊賀くみひもの藤岡組紐店
http://www.ict.ne.jp/~obishime/

|

« Maison Kayser(メゾンカイザー) カフェ@コレド日本橋 | トップページ | KUA`AINA(クアアイナ)のアボカドバーガー »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/53801588

この記事へのトラックバック一覧です: 付け下げ用に帯締めを購入:

« Maison Kayser(メゾンカイザー) カフェ@コレド日本橋 | トップページ | KUA`AINA(クアアイナ)のアボカドバーガー »