« ロンドン・パリ旅行 -Mont Saint Michel(モン・サン・ミッシェル)- | トップページ | 明けましておめでとうございます -2012年元旦- »

2011/12/31

KOOZA(クーザ) by CIRQUE DU SOLEIL(シルク・ドゥ・ソレイユ)

行ってきたー!
20111231kooza01
大晦日。今年最後の公演。KOOZA@ナゴヤドーム。
20111231kooza02
チケットを購入したのは、先々行発売の、なんと今年の1月末。←Twitterの過去のつぶやきを検索してみて判明(笑)
おかげで、かなりよい席を確保。真ん前ではないけど、隣のEブロックのなんと2列目♪

シルク・ドゥ・ソレイユらしい不思議な世界観のなかで、でもとてもコミカルな笑いもあり、驚きと…。そして、何より衣装、舞台装置が豪華で美しい!
会場に響く音楽は、バンド、ボーカルの生演奏で臨場感に溢れてさらに盛り上がる。

パフォーマーが舞台の一番近い場所に立つと、2mちょっとの距離。声だけでなく、表情から、息づかいまで分かる。舞台から客席にアイコンタクトしたときは、ホントに視線が合う感じ。
真上で繰り広げられる、手に汗握るようなスリリングな演技は、人間業の限界!というぐらい凄い迫力。
もう、次から次へとすばらしくて、感動。

シルク・ドゥ・ソレイユの公演は、過去に何度も鑑賞している。けれど、毎回新鮮な驚きで、ドキドキしながら、鑑賞できる。
また次の公演が楽しみー。

前の方の席は、迫力もさながら、細かな部分まで見えてよかったけれど、一方で演技が近すぎて過ぎて、真上だったりと、見るのに疲れた(笑)

今日のプログラム。
20111231kooza03


クーザ 名古屋公演
http://www.cirque-nagoya.jp/

Cirque du Soleil Official Website
http://www.cirquedusoleil.com/


|

« ロンドン・パリ旅行 -Mont Saint Michel(モン・サン・ミッシェル)- | トップページ | 明けましておめでとうございます -2012年元旦- »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/53621756

この記事へのトラックバック一覧です: KOOZA(クーザ) by CIRQUE DU SOLEIL(シルク・ドゥ・ソレイユ) :

« ロンドン・パリ旅行 -Mont Saint Michel(モン・サン・ミッシェル)- | トップページ | 明けましておめでとうございます -2012年元旦- »