« ロンドン・パリ旅行 -モン・サン・ミッシェルへ- | トップページ | KOOZA(クーザ) by CIRQUE DU SOLEIL(シルク・ドゥ・ソレイユ) »

2011/12/30

ロンドン・パリ旅行 -Mont Saint Michel(モン・サン・ミッシェル)-

世界文化遺産に登録されている、カソリック修道院の島。潮が満ちると、島だけがぽっかりと海の中に浮かぶ。
私の無計画な旅では、そんなうまく潮の干満に合う訳もなく、私が訪れたときは、潮は引いてた。

島へは、車の通れる陸続きの一本道が整備されていて、バスは島の入り口に到着する。車はここまで。ほんっとに小さな島なので、全体が1つの修道院の建物ぐらいの想像をしていたけれど、車は入れない狭い坂道の両脇には、レストランやお土産物を売る店などがあった。
20110412mont_saintmichel11
坂道と階段の連続で、結構タフな道を、どんどん上がっていくと、柔道院にたどり着く。

美しい回廊や、修道院の建物などを散策。
20110412mont_saintmichel12

修道院の周りの城壁から下を見ると、本当にすぐに、海の砂地が、見渡すかぎり広がっている。潮が満ちてたら、これが全部、海、なんだよねー。想像するとすごい。
20110412mont_saintmichel13

バス街の時間に、回りも散策。島から陸への道をずんずん歩いて、少し離れたところから見たモン・サン・ミッシェルは、確かに周りにはなにもない砂地の上に、ぽっかりと島だけが浮かんでいいた。潮は引いてたけど、かもめが飛んでる。美しく、不思議。
20110412mont_saintmichel14

Site officiel de l'office de tourisme du mont saint michel
http://www.ot-montsaintmichel.com/index.htm

|

« ロンドン・パリ旅行 -モン・サン・ミッシェルへ- | トップページ | KOOZA(クーザ) by CIRQUE DU SOLEIL(シルク・ドゥ・ソレイユ) »

ロンドン・パリ旅行 2011」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/53588268

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン・パリ旅行 -Mont Saint Michel(モン・サン・ミッシェル)-:

« ロンドン・パリ旅行 -モン・サン・ミッシェルへ- | トップページ | KOOZA(クーザ) by CIRQUE DU SOLEIL(シルク・ドゥ・ソレイユ) »