« ロンドン・パリ旅行 -musee du Louvre(ルーブル美術館)- | トップページ | ロンドン・パリ旅行 -シャンゼリゼ大通りのカーショールーム- »

2011/12/27

ロンドン・パリ旅行 -セーヌ川クルーズ-

パリ観光の定番。見ておかなきゃ。ライトアップされるパリの街を見たくて、夕方の船に乗った。
20110413seine01

チケット売り場の売り子さんは、丁寧すぎる応対というか、正直いっちゃうと、仕事が遅い。
チケット売り場の待ち行列が出来ていて、待ってる観光客は、結構イライラしてるのが見て分かるほど。窓口の奥には数人のスタッフが居るのに、おしゃべに忙しく、窓口は1つしか空けてくれない。
出発まで、時間がせまってるのであせったけれど、結局、出発も若干遅れて、結局、都合よく、乗り込めた。

20110413seine02
船上から見る街は違った角度で面白い。

陽が落ちるにつれて、ライトアップされた建造物がとても美しいー。
20110413seine03

20110413seine04
船は意外に揺て、結構手ぶれ。

セーヌ川の岸辺から、陽気なパリっ子たちが、手を振ってくれたり。会社帰り?と思うような大人グループが、みんなでワイン飲んでたり。やはり愛を語らっているのかカップルもそこかしこ…。
建物や、街の風景もステキだったけれど、パリの人々の姿を見られるのが、意外な楽しさだった。

Compagnie des Bateaux Mouches(日本語あり)
http://www.bateaux-mouches.fr/

|

« ロンドン・パリ旅行 -musee du Louvre(ルーブル美術館)- | トップページ | ロンドン・パリ旅行 -シャンゼリゼ大通りのカーショールーム- »

ロンドン・パリ旅行 2011」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~キレイだね
パリってだけで美しさ度がアップしてる気がする

投稿: でんでん | 2011/12/29 00:03

>でんでん
ほんとに、川の上から見た姿は、美しく見えたよー。
確かに、「パリ」って言葉の威力はあるかも(笑)写真だけで、東京タワーって行われたら、そっかーって思っちゃうかもしれない。

投稿: じゅんこ | 2011/12/29 02:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/53571490

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン・パリ旅行 -セーヌ川クルーズ-:

« ロンドン・パリ旅行 -musee du Louvre(ルーブル美術館)- | トップページ | ロンドン・パリ旅行 -シャンゼリゼ大通りのカーショールーム- »