« 着付け教室(スペシャリスト科 第45回まで) | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第47回) »

2011/08/28

着付け教室(スペシャリスト科 第46回)

ひさしぶりの着付け。
土曜日に仕事がはいってしまい、レッスン1回延期+夏休み2週間で、ほぼ1ヶ月ぶり。

コースも終わりに近づいて、あと残りのレッスンはまとめ、総集編。

基本形だけど難しい、留袖の着付けを練習。

やはり間があいてしまってるので、思うように手が動かない。自分でも納得がいかないので、何度かやり直して、時間をかけて着付けていった。

レッスンが始まって1時間ほどたったところで、教室のトップの先生がチェックをしてくださった。さすがに、担任の先生より緊張する。
その後、ずっと近くで手元を見られて、細々としたポイントまで、チェック&指導。1時間、ほぼマンツーマン。
そんなところ、今まで気にしてなかったなぁとか、知らなかったということも多くて、とっても勉強になった。
おかげさまで最後の出来あがりは、手前味噌ながら、自分でも納得の良い出来。

それにしても、やっぱり、緊張感がちがって、変な汗かいたなぁ(笑)

このコースのレッスンは、あと2回。
仕事もハードな日々が続いて、週末早起きするのもつらい睡眠不足。がんばろう。

|

« 着付け教室(スペシャリスト科 第45回まで) | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第47回) »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

着付け教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/52590583

この記事へのトラックバック一覧です: 着付け教室(スペシャリスト科 第46回):

» 自分で着物が着られたらいいのに・・ [7日間着付け習得プログラム]
着付け教室に行かなくても初心者が自宅でわずか1週間もあれば着付けを 習得してしまう門外不出の着付け法をお教えします。 [続きを読む]

受信: 2011/09/05 22:21

« 着付け教室(スペシャリスト科 第45回まで) | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第47回) »