« 着付け教室(師範認定証授与式) | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 実技試験練習) »

2011/05/21

着付け教室(スペシャリスト科 第39回)

今日は、展示会あり。京友禅の更紗。更紗の着物をこれだけ、たくさん見るのは初めてで、見ごたえがあった。
更紗は好きだけど、残念ながら、ぴんと来るのは無かったなぁ。。。
ま、ぴんと来ても、今は買う余裕ないので、妙に気に入って欲しくなるよりは、いいかも。

さて。
レッスンは、今週も試験の練習。振袖の着付けで帯は千鳥。
20110521chidori01
徐々に、なんとか形がまとまるようになってきたけれど、つっこみどころは満載。

時間もかかるし、こんな調子で6月の試験に間に合うんだろうか。
筆記試験もあるし、レポートも書かなきゃいけない。
着物の諸々の準備もあるなぁ…。

着付けも仕事も、面倒なことがまとめて来た感じなので、ふんばらなければ。

|

« 着付け教室(師範認定証授与式) | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 実技試験練習) »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

着付け教室」カテゴリの記事

コメント

ふんばり所は多いけど、がんばろう!
昨日、早速小判補正を使ったよ。
来週試しに使ってみましょう!

投稿: でんでん | 2011/05/22 09:07

>でんでん
コメントもらってたのに、反応遅くてごめんねー。
今日は疲れたねー。
試験まで、あと少し、がんばろうね。

投稿: じゅんこ | 2011/05/29 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/51733940

この記事へのトラックバック一覧です: 着付け教室(スペシャリスト科 第39回):

« 着付け教室(師範認定証授与式) | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 実技試験練習) »