« GWのある一日 -子供たちと遊ぶ- | トップページ | ロンドン・パリ旅行 -Harrods(ハロッズ)- »

2011/05/06

ロンドン・パリ旅行 -Cath Kidston(キャス・キッドソン)-

大人気のイギリス発のブランド、キャス・キッドソン。
名古屋のLACHICにもショップがあるけれど、まぁとにかく可愛らしい。

日本でショップに入ったことなど、ほとんどないけれど、コヴェント・ガーデン駅を出たら、たまたま路面店が目に入り、本場はどんな様子なのか気になって入ってみた。

インテリア、家庭雑貨一般、ガーデニング用品、お洗濯関連ものがそろっている。それに、キャス・キットソン柄の布地や、小物雑貨や、バッグをつくるためのキット、ハギレも片隅に売っている。ファブリックは、カーテンとかのインテリアオーダーなどもできるようだった。

そして、ここでも、PCケースを見つけた。さすがに可愛らしすぎて、買おうとは思わなかったけど。
日本では女性向けのPCケースを探しても、限定品はともかく、なかなか見つからないのに、ロンドンでは、リバティといい、キャス・キッドソンといい、ニーズが多いのか、普通にショップで扱っているのはうらやましい。

20110409cathkidson01
レンガづくりの建物がそのまま生かされて、かわいらしい外観の路面店は、いい感じ。
お店の前のお父さんらしき2人は、お買い物待ち?

Cath Kidston
http://www.cathkidston.co.uk/

|

« GWのある一日 -子供たちと遊ぶ- | トップページ | ロンドン・パリ旅行 -Harrods(ハロッズ)- »

ロンドン・パリ旅行 2011」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんて雰囲気のある店構え。
端切れ、私だったら絶対に買っていることでしょう。
旅行記を拝見していて、だんだんロンドンに行きたくなってきました。

投稿: wani | 2011/05/06 10:21

>waniさん
リバティやキャスキッドソンなど、日本でも可愛らしいファブリックが有名なお店があるし、waniさんは、気に入るかもしれないですね。
ぜひ、いつか、行ってみてくださいね。

投稿: じゅんこ | 2011/05/06 22:21

店内は賑わってましたか? お客さんは日本人以外もいましたか?

というのは、たとえばポール・スミスはイギリスでの店舗数30に対し、日本では1000店以上あるという、日本だけで人気のブランドだったりするのです。
キャス・キッドソンもそんなニオイがするのですが……。

もちろんデザインの絶対評価に変わりはないのですが、人気が世界的なものなのか気になっていて(^^;

投稿: Motty | 2011/05/09 20:16

>Motty
店内はそれなりににぎわってましたよ。もちろん日本人も2人見かけたけど、現地の人なのか観光客か、ヨーロッパ系の人も多かったです。外で待ってる男性もお連れの方待ちみたいだしね。
コヴェント・ガーデンという可愛らしいものがたくさんあるマーケットの近くだからか、まあまあ人気はあるようでした。
ただ、日本ほど、あるブランドに人気が集中するとか、誰でも持ってるという感じはないのかもしれないね。

投稿: じゅんこ | 2011/05/10 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/51562209

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン・パリ旅行 -Cath Kidston(キャス・キッドソン)-:

« GWのある一日 -子供たちと遊ぶ- | トップページ | ロンドン・パリ旅行 -Harrods(ハロッズ)- »