« ロンドン・パリ旅行(ロンドン) -The British Museum(大英博物館)- | トップページ | ロンドン・パリ旅行 -Heathrow Express(ヒースロー・エクスプレス)- »

2011/04/20

ヘアサロンも旅立ちの季節

先週末は、定期的に行ってるヘアサロンへ。

前回、短くした前髪は伸ばすことにして、全体的なヘアスタイルはそれほど変更なし。
クセ毛なので、もっさりしてるところを、軽くしてもらった。

カラーは、出張ホテル暮らしで、手入れを適当にしてしまったせいか、かなり色褪せして、明るくなりすぎてた感があったので、今度は暗めにしてもらった。ただし、アッシュ系で、それほど重くないようにしてくれたとのこと。簡単なオーダーで、「よしな」に仕上げてくれるのは、毎回のことながら、さすが。
いつもお任せしているカラーリストさん。この5月からは新たなステージで出発することになり、このヘアサロンで担当してもらうのは最後。
また会えると思って、結構さらっと挨拶して帰ってきてしまったけれど、やっぱり寂しいなぁ…。
でも、新しい一歩を踏み出されるのを、心から応援したい。

それから、ここも例外なく、4月から、2人の新入社員さんが入社していた。
挨拶がなんとも初々しくて、ほほえましい。でも、意外に度胸があるというか、物怖じせず、普通に話しかけてくれるのには、感心する。
おかげで、自分の会社の新人さんより、たくさん話した(笑)


さて、帰り際。
数人のスタッフさんが、「お誕生日おめでとうございますー!」と、笑顔いっぱいでお祝いの言葉を言ってくれた。そして、「遅ればせながら」と渡された、かわいいバースデーカード。
20110416bcard01
3月末の私の誕生日の後、初めてヘアサロンへ来たのだ。

カードを開くと、スタッフの方10名からの手書きメッセージ。いままでも毎年、誕生日が近くなると、同じように葉書にメッセージを書いて送っていただいて、とても嬉しかったのだけど、今年は、さらにグレードアップして、バースデーカードになったとのこと。
この年になると、こんな風に、皆におめでとうって言ってもらうこともないし、正直とっても嬉しい♪

スタッフさんとは、もちろん全員、話したことがあるけど、それにしても、ひとりひとりの客に、メッセージを書くって大変だと思うんだよね。
ほんとに、すばらしいサービス精神で、毎回、感心させられる。素敵だなぁ。

|

« ロンドン・パリ旅行(ロンドン) -The British Museum(大英博物館)- | トップページ | ロンドン・パリ旅行 -Heathrow Express(ヒースロー・エクスプレス)- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/51448094

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアサロンも旅立ちの季節:

« ロンドン・パリ旅行(ロンドン) -The British Museum(大英博物館)- | トップページ | ロンドン・パリ旅行 -Heathrow Express(ヒースロー・エクスプレス)- »