« 着付け教室(スペシャリスト科 第32回) | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第33回、第34回) »

2011/04/01

東京出張おわり

せっかくの東京出張だったけれど、4月から、また名古屋に戻ることになった。

先日の震災での、お客様の影響が、非常に大きく、私が参画していたプロジェクトは、一部を除いて続行不可能、3月末をもって、チームは解散となった。
プロジェクトのために、東京出張をしていた私は、名古屋生活に戻った。

東京へ行き始めて1週間で、地震が起きた。
確かに毎週の出張は、大変だけれど、今回の仕事は、一緒に仕事しましょうと声をかけてもらったこともあり、これからの展開を期待していたところだっただけに、とても残念。

とはいえ、お客様の今の状況を見聞きするに、そんなことを言っている状況ではない。
お客様は総出で、日々大変な思いをされてる。私たちには、何かお手伝いできることがあれば、と思っても、手の出しようもなく、何のお役にも立てない。ほんとに、祈るだけ。。。

日々のニュースで、信じられないほどの被害、被災した方々の様子、今後の生活の不安などをみると心が痛む。
改めて、自分が何のケガもなく、元気にいられることに、生活できているのは、感謝しなければと思う。
今となって思うと、いろんな経験をができたことを、運がよかったなぁとも思う。
1ヶ月間だけだったけど、一緒に仕事をしたメンバーにも恵まれて、楽しかった。

今回も、いろんな経験をして、稀有な経験も多かった。
それにしても。この人生、ほんとに根無し草だなぁ。

|

« 着付け教室(スペシャリスト科 第32回) | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第33回、第34回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/51274210

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張おわり:

« 着付け教室(スペシャリスト科 第32回) | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第33回、第34回) »