« ロンドン・パリ旅行 -LIBERTY LONDON(リバティ)- | トップページ | 元同期との会食 2011 »

2011/04/30

着付け教室(スペシャリスト科 第37回、第38回)

今日は、午前と午後の2レッスン。丸一日みっちりと、試験対策の帯結びの練習。
午前は檜扇(ひおうぎ)、午後は千鳥の練習。

振袖を着付けた後、ひたすら帯を何度も練習する。

檜扇の方は、その場では、なんとなく形は整ってきたかなぁと思ったけれど、こうして画像で見ると粗がいっぱい(^^;
20110430hiougi01
背中心の位置のあわせと、亀甲の形、帯のたるみが目立つ。

千鳥は、アシンメトリーすぎて、コレでいいのかなぁという感じがするけど、一応、形はOKがでた。こちらは見た目以上に、結ぶのが難しくて、本当に苦労する。
20110430chidori01

いずれも、スピードもまだまだ全然遅いし、先が思いやられる。

っと、再来週は、着付け学校の式典なので、着物を着なきゃいけない。最近、自分で着る練習してないので、少し不安。
少し準備したほうがいいかも。

|

« ロンドン・パリ旅行 -LIBERTY LONDON(リバティ)- | トップページ | 元同期との会食 2011 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

着付け教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/51538185

この記事へのトラックバック一覧です: 着付け教室(スペシャリスト科 第37回、第38回):

« ロンドン・パリ旅行 -LIBERTY LONDON(リバティ)- | トップページ | 元同期との会食 2011 »