« 明日から勤続10年のお休み | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第35回) »

2011/04/15

ロンドン・パリ旅行 -帰国-

いきなり「帰国」から書くというのも…。

今回の旅は、ロンドンとパリへ。

ロンドンもパリも、次の旅行先の候補にもなっていなかった場所だったけれど、いずれも便利な都会。急な旅行でも、なんとか大丈夫だろうと思って選んだ。
ロンドンは今回3度目だ。パリだけでもよかったけれど、なんか面白いことないかなぁと思いついたのが、ユーロスターという高速鉄道での国境越え。
というわけで、今回は、最初にロンドン入りして2泊、列車移動して、パリで4泊の6泊8日の旅。

すべての予約が完了したのが火曜日で、金曜日に出発とは、我ながら、ひどいなーと思いつつも、まぁ、なんとかなるものだ。
とはいえ、現地では、一人旅じゃなかったら、有り得なかった、超強行スケジュールで観光地を回る日々。

それにしても。
節電中の東京より、ロンドン、パリの方が暗かったとは…。
東京は、今も、地下鉄も、夜の街も、相当に明るい。

|

« 明日から勤続10年のお休み | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第35回) »

ロンドン・パリ旅行 2011」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じゅんこ 様
いつもブログを拝見していますと、いつも強行スケジュールですね。
バリバリと仕事のできる方はすべてが早い、そのような印象を持ちます。
ところで東京は明るい・・・明るさに国民のすべてが慣れてしまっている。
ちょっと考えなくてはいけませんね。
昔百万ドルの夜景などと言っていたことがありますが、
もうそろそろ方向転換の時代に入ったようです。
日本沈没おろか地球まで同じようになってしまうかもしれません。

今度は少しゆっくりとした旅行記を楽しみにお待ちしています。

投稿: 大木 金次 | 2011/04/16 09:58

>大木 金次さま
コメントいただきありがとうございます。

>>いつも強行スケジュールですね。
確かに、リフレッシュというより、疲れてしまうことも多いので、反省しております・・・。
ここのところ、タイミングがいいのか、悪いのか、急に長期休暇が取れそうと分かることが多く、そして次のチャンスが、いつかわからないと思うと、何かをしなければと考えてしまいます。
旅に経つという行動にでてしまうのは、普段の生活からの現実逃避かもしれません(^^;

投稿: じゅんこ | 2011/04/17 04:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/51399452

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン・パリ旅行 -帰国-:

« 明日から勤続10年のお休み | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第35回) »