« ロンドン・パリ旅行 -Fortnum and Maison(フォートナム&メイソン)- | トップページ | ロンドン・パリ旅行 -Tate Modern(テート・モダン)- »

2011/04/25

ロンドン・パリ旅行 -ロンドンの横断歩道-

ロンドンでは、みんな赤信号でも横断歩道を渡るのが普通と、初めて旅行したときに、人から教えられた。
その後、訪れた海外の街では、どこでもそんな感じだった。
車が明らかに走ってなくとも、律儀に、青信号になるまで待ったりするのは、日本ぐらいなのかなぁ。

ロンドンの横断歩道には、親切にも、"←LOOK LEFT"、"LOOK RIGHT→"と書いてある。
20110409crossing01

そもそも、横断歩道用の信号がなかったり、車道用の信号も見えなかったりする場所もあって、青信号で渡ってよい状態と判断できないときがある。
とにかく、自己責任で、左右を確認して、横断しなさいということかしら。
20110409crossing02

いかにも手書きっぽい、微妙にバランスのくずれた整っていない文字が、なんだかほほえましい(笑)

|

« ロンドン・パリ旅行 -Fortnum and Maison(フォートナム&メイソン)- | トップページ | ロンドン・パリ旅行 -Tate Modern(テート・モダン)- »

ロンドン・パリ旅行 2011」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぜひドイツに行ってみてください。みんなちゃーんと信号守ってますよ。どんなに短い横断歩道でも! ルールを守るドイツ人らしさがわかります。
観光地や外人が多いところはわかりませんけどね……。

それにしても写真がどれもキレイに撮れてますね~(^-^)

投稿: Motty | 2011/04/25 12:23

>Motty
ドイツはやっぱり律儀なんだねー。
実は今回の旅行でドイツも、候補だったんだけど、日程に合う手ごろなチケットがなかったのよね。

写真、プロのMottyに褒めてもらえて嬉しいわー。
すっごくたくさん撮った中で、成功というか、人に見せられる出来なのを選んでるんだけど、少なくとも、選ぶ目は間違ってなさそうとわかったのでちょっと安心(笑)

投稿: じゅんこ | 2011/04/26 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/51486160

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン・パリ旅行 -ロンドンの横断歩道-:

« ロンドン・パリ旅行 -Fortnum and Maison(フォートナム&メイソン)- | トップページ | ロンドン・パリ旅行 -Tate Modern(テート・モダン)- »