« 明日は名古屋で在宅勤務 | トップページ | 友との会食@名古屋 »

2011/03/16

迷い

昨日も書いたとおり、今日から、プロジェクトのメンバーは在宅勤務することになった。
私の場合、出張者なので、名古屋に戻り、オフィスで仕事をすることにしたほうがよいということで、昨晩、名古屋に戻った。

被災の様子が、日々伝えられる中、そんな中、自分だけが、楽な生活ができる名古屋に帰ってきたことは、後ろめたいような、申し訳ないような気持ち…。

身近な話では、お客様の営業所での被害が、非常に甚大で、全力をあげて復旧を目指している。
何かできることがあればと思っても、実際には、私が直接お役にたてることなど、何もない。ただ応援するしかない。祈るしかない。本当に無力だと感じる…。

東京は、確かに多少の混乱はあるものの、ライフラインが止まってしまったわけでもない。いろんな不便や混乱があるにしろ、十分に生活できる。単に、今や便利さに慣れてしまったから不便に感じるだけだ。
だけど、私が東京に居ても何もできない…。むしろ、居続けることで、結局いろんな経費が掛かってしまう。一人分でも、いろんなものが要らなくなるなら、東京にいないほうがいいとも思う。

どちらを選んでも、正解とは思えない…。
だけど。悲しんだり、不安がってばかりいても仕方なく、とにかく、落ち着いて、やるべき事、そして自分ができることをしよう。

それにしても。
今の現状をみると、あまりにも多くの情報が、錯綜していて、それらの情報によって、人々が不安から、パニック行動を起こしているように感じる。
そして、それが、生活をさらに不便にしているような…。

|

« 明日は名古屋で在宅勤務 | トップページ | 友との会食@名古屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか1週間が早かったような、長かったような不思議な感覚ね。
疲れがでてくるころだから、
心も身体も大事にしてね?

このところ思うんだけど、
富士山より西の人たちが、
元気でいてくれないと日本は元気にならないと思う!
だからじゅんこは笑顔で元気に過ごしていてね。

投稿: LEONA | 2011/03/18 20:03

>LEONA
そうだよね。私もそうは思ってるんだけどね。いろんな人が心配だし、思い出したり、今の状況では、心からの笑顔はなかなか出ないけど、とにかく頑張るよ。

LEONAの方が、私なんかより不便な生活で大変だと思うのにありがとうー(;;)
LEONAたちも気を付けて、がんばって。
何か私に出来ることがあればいつでも言ってね。

投稿: じゅんこ | 2011/03/18 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/51139749

この記事へのトラックバック一覧です: 迷い:

« 明日は名古屋で在宅勤務 | トップページ | 友との会食@名古屋 »