« 着付け教室(スペシャリスト科 第30回、第31回) | トップページ | 東日本大地震@東京 »

2011/03/11

大地震(無事です@東京)

いくつか、直接、安否確認の連絡をもらい、ご心配をおかけしてるようです。
順に連絡していますが、とりあえずブログに状況をUPしておこうと思います。

東京出張中に大地震に遭いましたが、怪我もなく無事です。
すごい揺れが長く続き、非常に怖かったですが…。本気で机の下にもぐったのは初めてです。

今日、名古屋に帰るつもりが、帰宅難民になったものの、運良くホテルを確保できました。
最寄のホテルはとれず、東京の交通機関は麻痺状態なので、他の人と同じように、ひたすら1時間歩いてホテルへ。

到着したホテルは、意外に被害が大きく、窓が割れたりした部屋もあるそうで、スタッフにもかなり混乱が見られるし、ロビーは、帰宅できなくなった方々を受け入れて、毛布を配布し、避難所化している状況。

今日だけで、ありえないようないろんなことを経験、見聞きしたと思いながら…。
部屋に入って、TVをつけて、やっとニュース映像をしっかり見たのですが、予想を超える悲惨な状況に、驚いています…。

|

« 着付け教室(スペシャリスト科 第30回、第31回) | トップページ | 東日本大地震@東京 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事でよかったです。本当に。地震本当に怖いですね。ゆっくり休んでください。

投稿: せい&こう&よう | 2011/03/12 01:37

>せい&こう&ようさん
ありがとー。
昼ごろには、名古屋に戻ってきました。
新幹線乗る前の東京駅の様子と比べて、名古屋はすっかり普通の週末という感じで、そのギャップに驚き、なんか切なくなりつつも、自分もちょっとほっとしてます。

投稿: じゅんこ | 2011/03/12 16:02

お疲れ様でした。とりあえずゆっくり休んでください。
月曜日からも無理して出勤したりしないでくださいね。

投稿: wani | 2011/03/12 17:37

無事で良かったです。

地震発生時は名古屋にいましたが、揺れが収まったら、普段の日常に戻っていましたよ。
電気屋さんのテレビの前には人だかりが出来ていましたけど。

投稿: Rise_2006 | 2011/03/12 20:16

無事で何よりです。

無理せず、怪我のないように…。

投稿: でんでん | 2011/03/13 00:19

無事で本当によかった。

我が家も全員無事です。

投稿: LEONA | 2011/03/13 07:56

みなさま、ご心配おかけしました。
ありがとうございますー。

>waniさん
休みたい気持ちもあるけど、お客様のことも心配だし、出勤予定です。みんな同じ状況だったのでねー。

>Rise_2006さん
そうですよねー。今回、経験したことで、今までになく当事者意識が生まれました・・・。。

>でんでん
はい。私なんて、ぜんぜん運が良かったです。それにしても、今週着付けが休みでよかったわ。そういう意味でも運がよかったわ。

>LEONA
よかったー。LEONAのお家も、みんな大丈夫だったんだね。
帰宅難民にはならなかったかな?

投稿: じゅんこ | 2011/03/13 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/51094590

この記事へのトラックバック一覧です: 大地震(無事です@東京):

« 着付け教室(スペシャリスト科 第30回、第31回) | トップページ | 東日本大地震@東京 »