« 大地震(無事です@東京) | トップページ | 東日本大地震@東京 -地震発生- »

2011/03/13

東日本大地震@東京

まず、今回の地震で被災された方には、心からお見舞い申し上げます。
ニュースを見ていると、本当に、被害の惨状が次々と流れ、いたたまれない気持ちになります。
被災して、まだ救出されていない方もいらして、救助が早く向かってほしいし、救助がくるまで、頑張ってほしいと思います。

地震が起こったとき、私は東京出張で仕事中でした。新橋駅近くのお客様のビル。
幸い、私自身は、怪我などもなく、夜もホテルの部屋を確保でき眠ることができたし、翌日には名古屋に帰ってこられました。
つくづく自分は、ラッキーだったと感じています。
今回の地震は、ほとんど被災したとはいえないにしろ、東京にいて、当事者として、いろんなことを見聞きし、体験し、感じました。

後から振り返って、災害の備えに、何かのヒントにもなるかもしれないし、忘れないために、自分が体験したことを書いておこうと思います。

(だらだらと長文になりすぎて、自分でもびっくりなので、興味ない方は飛ばしてください(^^;)

東日本大地震@東京 -地震発生-

東日本大地震@東京 -地震発生その後

東日本大地震@東京 -帰宅準備-

東日本大地震@東京 -帰宅-

東日本大地震@東京 -地震の夜-

東日本大地震@東京 -名古屋へ-

東日本大地震@東京 -今-

|

« 大地震(無事です@東京) | トップページ | 東日本大地震@東京 -地震発生- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/51111710

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大地震@東京:

« 大地震(無事です@東京) | トップページ | 東日本大地震@東京 -地震発生- »