« ガラスの帯留めが出来上がってきた | トップページ | プロジェクトの区切り »

2011/02/21

春髪

土曜日の午後は、ヘアサロンへ。
髪型を変えれば、少しは気分も明るくなるかなーと。

春に向けて、今回は少しカラーを明るめに。
少し雰囲気を変えたいとスタイリストさんと話して、久しぶりに前髪を作ることに。

もう何年も長く担当してもらっているスタイリストさん。なんとなく希望を伝えて、相談しつつ、後はお任せ。

今回は、出来上がりは、前髪しっかりのフェミニンなエアリーボブっぽくなった。
髪型だけみると完璧なのだけど、厚めの前髪を下ろした自分が見慣れない。それに髪型だけが可愛らしい雰囲気すぎる気がして、思わず、「大丈夫?イタくない?」って聞いてしまった(^^;
もちろん、スタイリストさんは、「大丈夫ですっ!」と言ってくれたけど。そもそも、お任せオーダーしておきながら、この質問は、失礼だったよねぇ…。

せっかくなので、しっかり前髪を下ろして、このスタイルを楽しまなくちゃ。
メイクやファッションも少し雰囲気を変えてみれば、気持ちも少しは上向くかなー。
ただし、若作りに走って、本気でイタくならないように気をつけよう。

|

« ガラスの帯留めが出来上がってきた | トップページ | プロジェクトの区切り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見慣れない自分には違和感を覚えるよね。
きっと似合ってるよ。
週末を楽しみにしてるよ!

投稿: でんでん | 2011/02/21 07:54

前髪作りましたか!
わたしもぱっつんにしてから毎日カガミを見てはおもしろくて笑ってますよ!
若作りな髪型は曇った表情が似合わないし、自然と笑顔になるんじゃないでしょうか?(爆)

投稿: さわ | 2011/02/21 08:32

>でんでん
土曜日は、ぜひ率直なご意見を期待しております(笑)

>さわ
すばらしい!前向きなご意見ありがとう。
しかし、自然と笑顔かぁ。リアルでそうありたいものです。

投稿: じゅんこ | 2011/02/21 23:44

またまた、御無沙汰です。ハッピーバースデーのメールもついさっき見ました。ありがとうございます。前髪作ったんですね。どんなかんじなんだろう?若作りじゃなく、十分若く見えます!
私も、出産ハゲで前髪がごっそり抜けて、仕方なく後ろから髪を持ってきて前髪を作りましたが違和感に慣れませんでした…
今は、前髪も3cmくらいはえてきて、今度はピンピンはねて主張するのが困りものですが、早く生えそろうといいなと思ってます。
もう世の中は春なんですね。私は今、髪を伸ばしてます。大人の雰囲気にしたくて。っていっても、年齢だけは十分すぎるくらい大人なんですが(笑)

投稿: せい&こう&よう | 2011/02/24 11:31

>せい&こう&ようさん
お久しぶり!元気ですかー?コメントありがとう!
出産ハゲって、そんなことがっ!?前髪早く伸びるといいね(^^;
やっぱ3人となると、育児も大変?
でも、きっと相変わらずパワフルで賑やかで楽しいんだろうなぁ。
体には気を付けてねー。

投稿: じゅんこ | 2011/02/24 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/50927671

この記事へのトラックバック一覧です: 春髪:

« ガラスの帯留めが出来上がってきた | トップページ | プロジェクトの区切り »