« 着付け教室(スペシャリスト科 第29回) | トップページ | 明日から東京出張生活 »

2011/02/27

3月からのプロジェクトは

金曜日、プロジェクトの面接へ。
通常は、面接が終わって、数日後に返事があることが多いので、ゆっくり構えていた。
ところが、面接というか、その場で、話がどんどん進み、前から決まってたかの話で、さっそく来週からでもとの話。
さすがに、へ?いやいや月曜日はまだ今のプロジェクトあるし、って慌てるも、3月1日からということで決まってしまった。

面接後に報告の電話を入れた上司も、電光石火で少し驚き気味。実際、社内事務処理とかあるわけだし。

ということで、3月からのプロジェクトは。
東京。
月曜日から金曜日までホテル暮らしの出張生活。引越しはしないし、週末は基本名古屋。

今回は前に東京に行ったときのように、私が知らされる前に申し込みされたとかではなく、他のもいくつか候補のなかから、役割、場所、期間で悩みつつも、自分で選択したこと。
本当は、名古屋のプロジェクトで、私でよいと言ってもらえて、自分がやりがいが持てて、楽しくできる仕事がベストだけど、そんなにいいタイミングで、あるわけない。
ベターな選択。今の状況で、任せてもらえる仕事があって、自分で決められるのは良いことと思わねば。
出張生活は、確かにキツイけど、東京は好き。コストのかかる出張を認めてもらえるのも、贅沢な話に違いない。
仕事でずっとじゃなくて、遊びなら東京行くのは、大歓迎なんだけど。

というわけで、関東圏の皆様、よろしくお願いしますっ。

個別にメールで連絡したいところですが、引越しするわけではないし、急な話ですので、ブログを読んでくださってる方々には、これをもって告知ということでお願いしますー。

前回の東京生活では、あまり昔の知人に連絡を取らなかったなぁ。
しばらく居ることになるから、いつでも会えるという思いもあったけれど、実際は、楽しかったころの知人に会うほど、元気じゃなく、そんな気分になれなかったんだと思う。
今回はきっと大丈夫。期間限定の東京生活。

|

« 着付け教室(スペシャリスト科 第29回) | トップページ | 明日から東京出張生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/50991039

この記事へのトラックバック一覧です: 3月からのプロジェクトは:

« 着付け教室(スペシャリスト科 第29回) | トップページ | 明日から東京出張生活 »