« ピエール マルコリーニのエクレア「フロマージュ」 | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第26回) »

2011/01/31

富山ブラック黒醤油ラーメン@丸栄 富山物産展

物産展とみると、ついつい、イートインをチェックしてしまう。特にラーメン。

丸栄で開催していた富山県の物産展で、富山ブラック黒醤油ラーメンを食べてみた。
東京ラーメンショーで二年連続一位とか、人気らしい。
20110129ramen01

味玉子がちゃんと半熟なのが嬉しい。
スープは、本当に真っ黒。魚醤油を使った醤油スープ。飲んでみると、見た目のインパクトよりは、塩辛くはない。
けど、やっぱり味は濃い目かな。麺は太麺なので、ちょうどよい感じ。
ちょっとチャーシューの味付けが強いと思ったけど、とっても美味しく完食。

麺家いろは
http://www.menya-iroha.biz/

|

« ピエール マルコリーニのエクレア「フロマージュ」 | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第26回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

富山ブラック黒醤油ラーメンは、思い出深いので思わず、コメントしましたぁ。
10年以上前、雑誌の校了日で徹夜。しかも当時は子供ショーもやっていたので、校了と同時に最終で富山移動。ホテルに到着してそのままバタンキュー。朝に強いことだけが得意だった9年間の子供ショーで唯一、寝坊したのがこのとき。
メイクをしながら、スタッフと打ち合わせし、何とか公演を終え、みんなで食べた黒醤油ラーメン。すご~く美味しかったなぁ。丸栄行ってみたくなりました。

投稿: イシコ | 2011/01/31 16:04

おお、富山の物産展やってたのね。
地元が頑張ってると応援したくなるよ。
ブラックラーメンはとろろ昆布で握ったおにぎりと一緒に食べるのが通ですよ。(ラーメンライスは太るけど)

投稿: でんでん | 2011/01/31 22:10

タイトルに「ブラック」ってあったので、
まあまあそんなに大袈裟な。
と思っていたら、

ビックリ、ほんとに真っ黒だった。

百回聞くより、は一回食べてみないとね。

投稿: たっしー | 2011/01/31 23:28

予想外に反響が大きくて驚いた、ブラックラーメン。

>イシコ
食べ物とか匂いとともにある想い出って、忘れてても、そのキッカケで思い出すよねぇ。
ブラックラーメン、ちょっと頑張って疲れた後に食べたら、確かにすっごく美味しく食べられそうな味だったわ。
丸栄の物産展は、明日までなので、またどこかで食べて、じんわり想い出を味わってみて。

>でんでん
そっか、地元だよね。たまたま丸栄とおったら、チラシが目にはいって食べてきたよー。
通な食べ方ありがと!物産展ではおにぎりは無かったけど、今度機会があったら、試してみるねー。

>たっしー
そうなのよー。ほんとに黒くて驚いて、でも想像より塩辛くはなかったよー。
ぜひ、機会があったら食べてみて。美味しいよ(^^)

投稿: じゅんこ | 2011/01/31 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/50732460

この記事へのトラックバック一覧です: 富山ブラック黒醤油ラーメン@丸栄 富山物産展:

« ピエール マルコリーニのエクレア「フロマージュ」 | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第26回) »