« 紅茶初め -植田ラティス- | トップページ | 2011年 仕事始め »

2011/01/03

2011年 初売り

名古屋駅、栄の街へ。

初売りの戦利品。
20110103lupicia01_2

ルピシアの紅茶の福袋。私にとっては鉄板。
50g袋の茶葉が5種入っている梅1,500円。
紅茶のクラシック(フレーバーなしの紅茶)は、箱がAからFまで6種類あって、すべて異なる5種の紅茶が入っていて、重複なしとのこと。2箱購入。
合計10種の茶葉は、ダージリンのファーストフラッシュ、セカンドフラッシュ、アッサム、ニルギニ、キームン、ブレンドされたオリジナルの紅茶など。定価換算では1箱3,000円以上。かなりお得。

もう一つは、去年秋ぐらいから、購入を検討していたショール。寒い時期に着物を着るのに、コートがあればよいのだけど、なかなかぴんと来るものもなく。
まずはと、初売りセールでカシミヤのショールを購入。まあまあ納得の品質と価格。

今日の初売りでは、あるブランドで、とっても美しいトレンチコートがセールになっているのを見つけた!
ずっと欲しいと思っているけど、まだ買う勇気がない、トレンチコート。普段購入する洋服とは桁が違うしなー。
それに、長年憧れすぎて、買うのを躊躇してしまう。というわけで、迷った挙句、今日も一旦帰宅。
どうしようかなー。

ま。
今年の初売りでは、無駄なく、良い買い物ができたのでよかった。

世界のお茶専門店LUPICIA
http://www.lupicia.com/

|

« 紅茶初め -植田ラティス- | トップページ | 2011年 仕事始め »

お茶」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

満足のいくお買い物ができてよかったね。トレンチコート、すごく似合うと思うよ。良いものは大事に使えば一生物だから、欲しいと思ってるなら購入した方がいいと思う。ってこんなんだから私はお金が貯まらないんだなぁ。

投稿: でんでん | 2011/01/04 02:56

>でんでん
そーなんだよねー。トレンチコートなら、それほど流行に左右されないしね。
よく考えたら、着物より、ぜんぜん安いし、よく着るものなのにね。
私も貯まらない女なんだけど、今年は少しがんばるつもり。

投稿: じゅんこ | 2011/01/04 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/50483521

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 初売り:

« 紅茶初め -植田ラティス- | トップページ | 2011年 仕事始め »