« 雪 | トップページ | 日本橋だし場(DASHI BAR) -COREDO室町- »

2011/01/18

今年の手帳をやっと開く

iPhoneを購入して、カレンダーは、ほぼiPhoneだよりになった。
お気に入りのQUO VADISの手帳を購入したのに、今日までまっさら綺麗なまま。

QUO VADISの手帳は、経過したカレンダーのページの端を切り取って、しおり代わりでページを開くことができる。今日までのページをまとめて切り取ってみた。昨年の11月始まりなので、結構な枚数。

しかし、やっぱり電子化されたカレンダーを見るよりも、紙の厚みで経過時間を実感するなぁ。一応、カレンダーには、経過日数は表示してるんだけども。

デジタル表示される数字と、紙の厚み、枚数では感じ方が、やっぱり違う。
手帳とiPhoneの二重使いは効率的ではないかもしれないけれど、まだ紙は手放せないのかなと思う。

それにしても。何もしないうちに、もう1年の24分の1が過ぎてしまったのか。
何十年も一気に過ぎさって欲しいと、毎日願うほど、日々が長く感じて仕方ないのに、こはいかに?むしろ何もしていないから、長く感じるのかもしれないけれども。

残りの日々を無駄にしないように。
まだまだ今年のスケジュール帳の残りの厚みはたっぷりあるのだから。

|

« 雪 | トップページ | 日本橋だし場(DASHI BAR) -COREDO室町- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、iPadを持ち始めたら、紙の手帳を使わなくなりました。
中が入れ替えられる手帳なので、いまやメモ帳替わりになっています。

ってか、iPhoneに替えたんでしたね。
メールってどこに送れば良いの?

投稿: ふぉれ | 2011/01/18 09:20

追伸

私も、久しぶりにブログをつくったのでそちらに、リンクさせていただきましたー

最近、mixiばかりだったから、リンクという文化があるのを忘れていたよw

投稿: ふぉれ | 2011/01/18 10:42

>ふぉれ
iPhone購入したけど、Docomo併用だから、メアドは前と変わらずでOKだよー。
ブログリンクありがと!こちらもリンク追加させてもらいますねー。
部屋作りの経過を楽しみにしてます!

投稿: じゅんこ | 2011/01/18 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/50616278

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の手帳をやっと開く:

« 雪 | トップページ | 日本橋だし場(DASHI BAR) -COREDO室町- »