« 2011年 初売り | トップページ | 【読書】2011年度版 図解 一目でわかる最適資産運用法 »

2011/01/04

2011年 仕事始め

今年は、年始のお休みは三が日のみ、今日から仕事始め。

年末から仕掛かってたタスクの締め切りは、今週末だったけれど、年をまたぐのは気持ち悪いなぁと思ったので、ちょっと頑張って昨年中にほとんど終わらせた。
おかげで、今年の仕事初めは、ゆーっくりとした立ち上がり。

今年から、部署が異動になり、上司が変わった。
異動といっても、去年までの上司が、1月から東京へ転勤になったことと、部署の再編成があったので、私もするっと隣の部署へシフトしただけ。

とはいえ、ここ数年、毎年といっていいぐらい、作業場所も、部署も、上司も変わってるから、私にとっては、とくに驚くことでもなく。
数年来で一番穏やかなスタートな気さえする仕事始めだ。

今年は、仕事リハビリ期間ということにしよう。

いや、しかし。
そーいえば、今朝は、会社PCがWindowsが正常に起動しなくなった。
セーフモードで再起動したり、ごちゃごちゃしたら、なんとなく直ったが、今朝だけでブルースクリーンを3回も見てしまった。不穏な始まり。
急ぎの仕事もなかったため、業務には支障なくてよかった。

|

« 2011年 初売り | トップページ | 【読書】2011年度版 図解 一目でわかる最適資産運用法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/50494584

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 仕事始め:

« 2011年 初売り | トップページ | 【読書】2011年度版 図解 一目でわかる最適資産運用法 »