« 着付け教室(スペシャリスト科 第23回) | トップページ | クリスマスイルミネーション2010 -JRセントラルタワーズ(テラス)- »

2010/12/19

着物師範コースの卒業証書授与式

今日は、名古屋市内某ホテルにて、着物師範コースの卒業証書授与式&きものパーティ、いわゆる会食。

師範専修科の卒業証書をいただき、その後は集合写真の記念撮影。
みんな着物で参加。艶やかな振袖や訪問着の人もいて華やか。

私は、極鮫の江戸小紋に名古屋帯。デジカメで撮ったのを見て思ったけど、写真写りが、みなさんに比べて地味だわ。まさに大人しい(笑)
写真撮影されるような華やかな式典のときは、帯とか小物の合わせ方を考えた方がよいかも。
1人では撮らなかったので、帯部分だけ撮影してみた。

20101219edokomon01_2
帯の柄が少しずれてるのは、間違いではないので念のため。帯留めがうるさくなりそうだったので、ちょっとずらしてみた。

きものパーティでは、先生方の余興ありつつ、ホテルのコース料理を堪能。

前菜。
20101219party01

スープは不思議な茶碗蒸し風。でも洋風。
20101219party02
お魚料理。
20101219party03
お肉料理。
20101219party04
デザート。
20101219party05

ちょっと腰紐をしっかりしすぎたのか、帯が窮屈な感じ。

解散して、そのまま外に出たら、ぜんぜん寒くない。補整でタオルなどを巻きまくりなのだ。恐るべし。

|

« 着付け教室(スペシャリスト科 第23回) | トップページ | クリスマスイルミネーション2010 -JRセントラルタワーズ(テラス)- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

着付け教室」カテゴリの記事

コメント

着物のときって意外に寒くないですよねー
タオルパワーすごい!!

私も帯の柄は真ん中よりちょっとずらしたほうが好きです☆

投稿: まぃまぃ☆ | 2010/12/20 09:25

>まぃまぃ☆ちゃん
さすが、着物、着慣れてるねー。
まぃまぃちゃんぐらいの年齢で着物を着こなしてたら、もっとよかったなぁって思うわ。
いつか、着物着た姿みせてねー。

投稿: じゅんこ | 2010/12/20 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/50347908

この記事へのトラックバック一覧です: 着物師範コースの卒業証書授与式:

« 着付け教室(スペシャリスト科 第23回) | トップページ | クリスマスイルミネーション2010 -JRセントラルタワーズ(テラス)- »