« 名古屋の街で見かけた郵便ポスト | トップページ | 旅の図書館 »

2010/12/27

今年は投資何もせず

先日参加した証券会社のセミナーで触発されたこともあり。
年末も近づいたので、さすがにずっと放置していた家計簿の残高あわせをしていて気づいたのは、なんと今年は、定期的に積み立てているもの以外、投資売買をしていない。

残念ながら、心身ともに疲れた日々で、そんなことを考える余裕が全くなかった。
本来は、四半期ごとぐらいには見直しておきたいものだが。
こんな調子じゃ、利益も出せるわけないし、投資する意味ない…。

株や投資信託は銘柄ごと見ていくと、案の定、損切りのタイミングを逃してるもの数々。
ただ、数は少ないけど、いつの間にかお宝になってるものもあり。
外貨系は、円高の影響で…。
もちろんトータルマイナス。

金投資については、ニュースで金価格が上がっているのを見て、ラッキーぐらいに思ってたけど、久しぶりに口座残高を見て想像以上の値上がりに驚く。
おかげさまで、なんとなく相殺できてた。

損がひどくならないうちに、損切りと利益確定を検討しなきゃ。面倒だから、プラスもマイナスも全て売却してしまいたいところだけど、それじゃ、お宝系がもったいない。

って、こんなときでも、お金には執着するんだな、人間て。どん底じゃないってことか。

|

« 名古屋の街で見かけた郵便ポスト | トップページ | 旅の図書館 »

マネー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/50410076

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は投資何もせず:

« 名古屋の街で見かけた郵便ポスト | トップページ | 旅の図書館 »