« テレビをリサイクル回収へ | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第17回) »

2010/11/05

優雅にランチとお茶とおしゃべり

水曜日。
元同僚の友人と久しぶりに会うことになり、名古屋駅で待ち合わせ。

休日ということもあり、ランチタイムは、どこも混雑する。
ランチは、タワーズの13Fにある「えん」にて。混雑を見越して11:30に集合したのに、既に10組待ち。30分ほど待って入店したかな。

ランチタイムのセットをいただく。友人はお薦め魚料理、私はお薦め肉料理を注文。
20101103lunch01

20101103lunch02

食事をしながら、近況報告などしつつも、積もる話は山ほどある。
お茶をしつつ、ゆっくりとおしゃべりをしようと、カフェに移動。

ミッドランドスクエアの1Fにある、ピエール・マルコリーニにて。
まだランチタイムの時間帯だったせいか、まだ席は半分ぐらい埋まっている程度。

このカフェも、なかなか利用する機会も少ないので、せっかくなので、お茶だけではもったいないと、エクレアのセットを注文。
20101103cafe01
20101103cafe02
友人は、ガトーショコラ。
20101103cafe03

さて。ゆっくりと、また引き続き、絶え間ないおしゃべり。
もういい年齢の大人になったせいか、人生って、ほんとに、いろいろあるんだなぁ~と話しながら思う。
こんなふうに話ができる友人がいることは、とても幸せなことだ。

そして、退職して、まずは子育てと家を守ることに専念している彼女の世界も、私が経験していないことばかりで、興味深い。

話は尽きなかったけれど、彼女は、旦那様とお子様が、家で待っているので、ほどほどに解散。
とはいえ、暇な私、旦那様はとても優しい方と知っているのもあって、ちょっと長く引き止めちゃったかも(笑)

久しぶりに、会えて話せてよかった。
しかし、おしゃべりに夢中になりすぎて、お料理の味、美味しかったには違いないけど、あまり覚えてなかったりして。

えん
http://www.izakaya-en.com/

PIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ)
http://www.pierremarcolini.jp/

|

« テレビをリサイクル回収へ | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第17回) »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はどうもありがとう!
待ち合わせで現れたじゅんこさんは相変わらず颯爽としていて、まぶしかったよ☆会社の話題は、聞いているだけでまるで職場に戻った気持ちになれて楽しかった~。

ピエールマルコリーニのお茶は、非日常な雰囲気でとっても素敵でした。確かガトーショコラのセットは1700円位だったと思うんだけど、その翌日”近所の主婦ランチ”のメニュー選びで迷いに迷ったのは700円のランチ(笑)100円のコーヒーを付けるか付けないかで更に悩んだし・・・。
次回はぜひ、ゴージャスディナーやオシャレなお酒もしましょー。

投稿: KYON | 2010/11/09 22:49

>KYONさん
KYONさんこそ、変わりなくと。
自分としては、げっそり仕事疲れ顔だったと思います(^^;会社話題は、愚痴交じりで申し訳ない(苦笑)

ちょっと贅沢しちゃったかしら。でも、KYONさんっぽいお店だと思ったのよねー。

夜も大丈夫なの?なら、今度はぜひ!

投稿: じゅんこ | 2010/11/09 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/49938061

この記事へのトラックバック一覧です: 優雅にランチとお茶とおしゃべり:

« テレビをリサイクル回収へ | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第17回) »