« 七五三の着付けのお手伝い | トップページ | カフェ・グラシュー -丸善栄店- »

2010/11/08

カード会社のカスタマーサービスセンター

カード会社のカスタマーサービスセンターに電話をした。オプションサービスの申し込みをしたかったので。

男性が応対したので、少し驚いた。
私の思い込みもあるけれど、コールセンターで、男性に応対されることは、初めてといっていいぐらい。
あまりに丁寧な言葉遣いと応答に、なんだか少し恐縮。

「~の申込書を送っていただきたいのですが。」と、用件を言う。

「もちろんでございます。○○様。」と。まるで演技?と思ってしまうぐらいの、すばらしい抑揚で返答された(笑)
いや、間違ってない。むしろすばらしい。だけど、「もちろんでございます」なんて、日ごろ言われないから、変な感じがしただけ(笑)

その後の説明も、わかりやすく、はきはきと、懇切丁寧。

最後は。
「以上でございます。○○様、ご不明な点はございませんか?」
さらに一言。
「ほかに何か、私どもにお役に立てることがございませんか?」
高級ホテルみたいだな…。

このカード会社、カスタマーセンターでのサービスを売りにしている方だと思うので、なるほどとは思ったけれど、やっぱり感心した。

まぁ、そんなにコールセンターを利用することもないけど、事務的な対応されたり、いらいらすることが多いので、こういう応対されると、少し贔屓になっちゃうな。

|

« 七五三の着付けのお手伝い | トップページ | カフェ・グラシュー -丸善栄店- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相手の顔が見えないからこそ、そういうのって大切だよね。

そこまでしっかりした対応ができてると、その会社は信頼できそうだなぁって思う。

私って戦略に乗せられやすいかな?

投稿: でんでん | 2010/11/08 23:47

>でんでん
戦略でも、アフターサービスというか、既存顧客に対するケアが行き届いている会社は、信頼できると思うなぁ。
後日談として、このカード会社からメールで、この日の電話応対に対する評価のアンケートが来ました。
顧客サービスの向上をとても意識してるなぁと、ますます感心。

投稿: じゅんこ | 2010/11/09 01:10

わかります!
僕のメインカードは、A社なんですけどカスタマーセンターの対応がすごく良いのです。
電話もすぐ繋がるし。
だから手放せないのですよね。

投稿: ふぉれ | 2010/11/09 07:56

>ふぉれ
そうだよねー。私も、このカードは、大学生時代からずっと使ってるメインカード。サービスも充実してるので、今後も、ひいきに、使い続けようと思いました。
ここまで良い対応でなくとも、絶対に嫌な思いをすることはないという信頼があるから。

投稿: じゅんこ | 2010/11/09 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/49868902

この記事へのトラックバック一覧です: カード会社のカスタマーサービスセンター:

« 七五三の着付けのお手伝い | トップページ | カフェ・グラシュー -丸善栄店- »