« 着付け教室(スペシャリスト科 第19回) | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第20回) »

2010/11/21

七五三の着付けお手伝いみたび

今週も、日曜日の朝から、写真スタジオへ七五三の着付けのお手伝いへ。

3週目連続。週末がすべてつぶれるのもキツイくなってきて、さすがにお休みほしいなぁと思ったけれど、今シーズンはこれで最後。朝から気合を入れなおして、出発した。
(自分の日々のスケジュールからすると、本当はすべて断りたいぐらいだったんだよね(^^;))
11月15日は過ぎたので、予約数も少しは減るのかなと思ったけれど、今日も朝から大忙し。お昼過ぎぐらいまでは、次々と着付けしまくり。

今日は、レンタル衣装の担当が多かったで、その点は楽だったかな。
お持込みの場合は、それぞれで着物や帯も違い、臨機応変な対応が必要となるので、やはり気を使うことが多い。
レンタル衣装は、パターンが決まってるので、何人も着つければ、だいたいは頭に入ってくる。

それにしても、本当に体力仕事。既に足が筋肉痛…。

全く関係ないけど…。
ランチ休憩のときに、写真スタジオの学生アルバイトの女の子が、長くてボリュームのあるマスカラ技というか、お勧め商品を教えてくれた(笑)
マスカラベースと、上まつげがメイベリンと、ケイトの2本使いで、下まつげがデジャブって言ってたかな。3本使い分けるって、すごいー。
つけまかと思ったぐらいに長くてキレイに仕上がってた。
マネは出来ないけど、若い女の子のメイク技聞くのも、面白いし、なかなか勉強になる。

|

« 着付け教室(スペシャリスト科 第19回) | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第20回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

着付け教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/50095024

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三の着付けお手伝いみたび:

« 着付け教室(スペシャリスト科 第19回) | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第20回) »