« Peck(ペック) -JR名古屋タカシマヤ店- | トップページ | 雀おどり總本店 »

2010/11/15

七五三の着付けお手伝いふたたび

七五三のピークの時期ということで、先週に引き続、着付けのお手伝い。

先週、たくさんのちびっ子たちを着付けたおかげか、かなり手際よくできるようになったなぁと感じる。

それにしても、朝から6時間近くの着付けは、本当に体力勝負。
普段のレッスン2時間の着付けでさえ、結構疲れるんだけど、本番の緊張もあって、体力、気力ともに、つかれたー。

だけど、実践でお役に立てるって、達成感がある。
目の前で結果が見えて、相手の反応がすぐ見える。

自分の仕事とは、ぜんぜん違うなぁと、着付けしながら、そんなことを思う。
ホントは、根本は同じなんだけど。残念なことに、反応が見える距離にはいないことが多い。

|

« Peck(ペック) -JR名古屋タカシマヤ店- | トップページ | 雀おどり總本店 »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

着付け教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/50032698

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三の着付けお手伝いふたたび:

« Peck(ペック) -JR名古屋タカシマヤ店- | トップページ | 雀おどり總本店 »