« 静岡日帰り旅 -茶市場と製茶問屋見学- | トップページ | テレビをリサイクル回収へ »

2010/11/03

安倍川もち -甘味喫茶きなこ JR静岡駅構内-

JR静岡駅構内のショッピングセンターにある、甘味屋さん。
静岡土産の安倍川もちを作ってる、400年の老舗、やまだいちの直営店。

からみ餅と迷ったけど、安倍川餅のセットで。
550円。やすっ!
20101030abekawamochi01
普通の喫茶店のようにお水がサービスででてきて、一応、お茶は和菓子とのセット。
緑茶が、急須ごと出てくるのは、さすが静岡?(中を見てみたらティーバッグだったけど)

出てきたお餅は、ほんのり温かかった。作りたてなのかな。

黄な粉山盛りいっぱいなのが嬉しい。しかも甘さ控えめで大豆の風味。
安倍川もち、値段もそうだけど、昔ながらの素朴な味が、駅構内で味わえるのはうれしい。

安倍川もちのやまだいち|和菓子 静岡市
http://abekawamochi.co.jp/

|

« 静岡日帰り旅 -茶市場と製茶問屋見学- | トップページ | テレビをリサイクル回収へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/49904904

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍川もち -甘味喫茶きなこ JR静岡駅構内-:

« 静岡日帰り旅 -茶市場と製茶問屋見学- | トップページ | テレビをリサイクル回収へ »