« アンデルセン ブレッド&ヒュッゲ | トップページ | あいちトリエンナーレ2010 -長者町会場- »

2010/10/29

クーポン共同購入サイトはお得?

クーポンサイト「GROUPON(グルーポン)」「ポンパレ」を利用してみている。
最近、話題になっている共同購入、そして事前購入型で、利用者も店舗もメリットがあるというWin-Winなシステム。

数週間ほど利用した実績は、イタリアンのお店のクーポンを6割引で購入した1件。
初めてのお店だけど、ちょっと楽しみ。大好きなイタリアンのお店を、安くお試しできるのは嬉しい。

今のところ、名古屋エリア限定で見ると、残念ながら受け取る情報のうち、私にとっては興味あるものが少ない。
まだ、サービスが始まって日も浅いし、これから充実してくるのを期待しよう。
東京エリアだと、高級ホテルのレストラン、トレーニングジムや、ダンススクール、洋服のお仕立てなど、バリエーションに富んで面白そう!

それから、グルメといっても、いわゆる「飲み」のお店が多く、「飲み放題」付きなんて、あまり利用する機会がない。むしろ美味しいレストランのランチとかの方が嬉しい。
エステ、ネイルサロンも多いけど、私は利用しないしなぁ…。
配信される情報のカテゴリも選択できると、いいのになぁ。ニーズに合わせて配信されれば、利用者側には無駄がない。

しかし、こういうクーポンって、つい余計なものを購入する可能性も高い。
割引率が高いから、限定数だからって、つられないように注意。
クーポンサイトは、上手に利用してこそ、お得。

GROUPON(グルーポン)
http://groupon.jp

ポンパレ
http://pomparade.jp

|

« アンデルセン ブレッド&ヒュッゲ | トップページ | あいちトリエンナーレ2010 -長者町会場- »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/49868984

この記事へのトラックバック一覧です: クーポン共同購入サイトはお得?:

« アンデルセン ブレッド&ヒュッゲ | トップページ | あいちトリエンナーレ2010 -長者町会場- »