« クーポン共同購入サイトはお得? | トップページ | あいちトリエンナーレ2010 -長者町会場(番外編)- »

2010/10/30

あいちトリエンナーレ2010 -長者町会場-

今週の木、金曜日と2日かけて、仕事帰りに長者町会場を回った。
今週はラッキーなことに、名古屋丸の内にあるオフィスでの仕事だったのだ。オフィスから長者町会場は、一区画、徒歩5分と至近距離。
かつ、仕事もプロジェクトの終了に向けて落ち着いていて、いつもより早帰りができたおかげ!

ただし、木曜日は閉場までの30分だけ(笑)、金曜日は、たまたま近くに来ていた友達と合流し、約1時間ほど、一緒に作品を観て回った。
2日とも、時間が少なくて、駆け足っぽかったけれど、かなり網羅的に楽しめた。

20101029aichitriennale01
ナタリヤ・リボヴィッチ&藤田央。
赤と黒のウサギ。肩肘たてて寝そべってるまったり感が面白い。
金曜日は一部の作品、展示の仕方が異なり、違った印象で作品を観ることができた。

20101029aichitriennale02
エルメ長者町の壁面に映像とともに設置してあったナガタタケシさん、モンノカヅエさんの作品写真。

20101029aichitriennale03
淺井裕介さんの作品。
一室まるごと粘土で壁画のように描かれている部屋。トリエンナーレが終わったらどうなるんだろう?この部屋。

斉と公平太さんのイラストTシャツ。なんか不思議なキャラ(笑)
20101029aichitriennale04

一番印象に残った作品は、綿覚ビルに展示してあった、ウェン・イン・ツァイ氏の砂漠の泉という作品。
暗くて私の携帯では、まったく画像が撮れなかったので、残念…。

あいちトリエンナーレ2010
http://aichitriennale.jp/

PIKAPIKA
http://tochka.jp/pikapika/

|

« クーポン共同購入サイトはお得? | トップページ | あいちトリエンナーレ2010 -長者町会場(番外編)- »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/49891115

この記事へのトラックバック一覧です: あいちトリエンナーレ2010 -長者町会場-:

« クーポン共同購入サイトはお得? | トップページ | あいちトリエンナーレ2010 -長者町会場(番外編)- »