« 着付け教室(スペシャリスト科 第9回) | トップページ | 田燕居 -名古屋 ラシック店- »

2010/09/05

鹿島出張

水曜日から金曜日までは、鹿島へ出張だった。
行き先は、東京駅から高速バスで1時間半ほどのところ。電車を使うほうが時間がかかるらしく、交通手段は、この高速バスのみ。ひゃー、しんどい。かなりの驚き。

いや、鹿島には何度も行った事がある。
東京に住んでいたころ、何度も茨城の海岸でもサーフィンした。けど、そのときは、サーフボードなど一式を積んで、車で東関道を移動していたので、公共交通機関なんて気にしたことなかったのだ。

しかし仕事で、名古屋から、宿泊の荷物を手に下げて行くとなると、話は違う。。。
しょーじきしんどかったー。そして、出張といえば、少しは余裕があって市内観光でも、と思いきや、連日、ホテルに帰るだけ、最終日でさえ、名古屋行きの最終新幹線に間に合うのか?という余裕のなさ。

お店も空いてる時間には帰れなかったし、コンビニしかはいってないー(;;)
なんだったんだろー。この日々はと思いつつ、名古屋への最終新幹線で帰宅した。

実は、鹿島に出張することは、数ヶ月前に、話が出てたので、昔のサーフィン仲間に、ついでに休みがとれたら、そのまま泊まって鹿島で波乗りしよーなんて、話が盛り上がってたけど、それどこじゃなかった(笑)

そして、また、9月中旬に行かなきゃなんだよなぁ。。。また余裕なさそうだし。

ま、自分の仕事の上手くなさが原因なのかもね。

|

« 着付け教室(スペシャリスト科 第9回) | トップページ | 田燕居 -名古屋 ラシック店- »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/49356017

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島出張:

« 着付け教室(スペシャリスト科 第9回) | トップページ | 田燕居 -名古屋 ラシック店- »