« ミキモトラウンジ -MIKIMOTO Ginza 2- | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第10回) »

2010/09/13

銀ブラは熱く暑かった。

9月11日(土)には、銀座三越が増床してリニューアルオープン。
帰りの新幹線まで、時間があるので銀ブラしてみようかと有楽町駅へ。
前日の東京は涼しく感じたけれど、この日は朝から、また夏日が戻ったかのように暑い。
有楽町駅のイトシア前には、なぜか、異様なほどの黒山の人だかり。
交通整理の警察官が、何十人。何事?と思えば、TVで聞き覚えのある力強い声。時の人、菅総理が街頭演説中だったのである。

周りにはSPの方々が見たことないほどたくさん。さすが総理大臣。
しかし、この暑い日に黒いスーツを着こんで、ずっと警備をするのは、大変そう。。。

演説を耳に、すぐ向かいの交通会館で開催されてるマルシェをざっと見てみる。
ああ、美味しそうな野菜やフルーツが新鮮で美味しそう。思わず買って帰りたくなったけど旅先なので、見るだけ。

そして、ミキモトラウンジでランチをした後、銀座三越へ。
ここもオープン初日だけあって、有り得ないほどの人、人、人のすごい熱気。デパートの中も交通整理状態、ある出入り口は、出口専用になっていたほど。そんな状態なので、入店した途端、回るのに時間がかかりそうなことが予想されたので、上の階まで散策するのを諦めた。
ざっと見た雰囲気は、意外に、大人な高級路線でデパートのよさは残している。でも、超高級ブランドのショップが、とてもオープンで、通路からも商品が見えるようになっていて、目も楽しめるし、立ち寄りやすい雰囲気。全体的に広々とした感じがした。
デパート内にはテラスがあって、ゆったり楽しめるそうだけど、そこにはたどり着けず。また時間のあるときに、ゆっくり来てみようと思う。

混雑するデパートはそこそこに、H&Mへ。サイズ展開が多いので、ぴったりサイズが入手できるのが嬉しい。ちょっと大人アイテムがそろう3Fがお気に入り。
店内をざーっと回り、気になるカットソーとワンピースを次々に手に取る。試着可能な最大7枚(!)を持ち込み、次々と試着。
結局カットソー2枚、チュニック1枚を採用。遠方で購入するので、後悔のないように、迷ったら却下。
そして小物コーナーで、幅広ゴムベルトの微妙な色合いのグレージュを発見!これは絶対買い。全4点で、しめて11,260円!安い!
ZARAもいいけど、H&Mも早く名古屋にも出店してほしいなー。ああ、でも近くにないから買い過ぎなくてすむのかも。

さて、ここでタイムアップ。すぐに東京駅へ向かって新幹線に乗り込んだ。
あっという間に名古屋に到着。夢のパーティの一夜と、熱い銀ブラ。すべてが幻のように感じる現実に引き戻される。。。

交通会館マルシェ
http://www.kotsukaikan-marche.jp/

H&M
http://www.hm.com/jp/

|

« ミキモトラウンジ -MIKIMOTO Ginza 2- | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第10回) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京の人の多さって異常だよね。
その代わり、色んな情報や出会いがあってプラマイゼロか・・・。

いい買い物ができたみたいでよかったね!
ところで、グレージュって何?
今度見して。

投稿: でんでん | 2010/09/13 13:30

>でんでんさん
今回は、特に多い日に多い場所に行っちゃった(^^;
でも、やっぱり楽しいことも多いけどね。今回は、もうちょっとゆっくり居たかったなぁ。
グレージュ(grege)は、グレーがかったベージュで、落ち着いた感じの色です。今週か来週にでも、つけてくことにするねー。

投稿: じゅんこ | 2010/09/13 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/49425318

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ブラは熱く暑かった。:

« ミキモトラウンジ -MIKIMOTO Ginza 2- | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第10回) »