« 不思議なパーティの一夜 | トップページ | 銀ブラは熱く暑かった。 »

2010/09/12

ミキモトラウンジ -MIKIMOTO Ginza 2-

東京に一泊し、新幹線の時間まで銀ブラ。リニューアルオープンした三越銀座店を散策するまえに、どこかでランチでもと歩いていると、そーいえばと目に留まった。
マロニエ通りのMIKIMOTO Ginza 2の3Fにあるミキモトラウンジ。
スイーツがメインみたいだけど、ランチもあるみたいなので、店内の様子も気になり、入ってみた。

ランチメニューは、フレンチトーストとガレットがあり、写真を見て、なんとなくフレンチトーストを注文。
20100911mikimoto01
グリーンピースの冷製スープが美しい。

20100911mikimoto02
自家製ブリオッシュのフレンチトースト。
ブリオッシュを使っているせいか、中までしっかりしっとりとして、溶けてしまうようなフレンチトースト。ちょっとデザート感覚。

20100911mikimoto03
キッシュがとっても美味しかった~。サラダにはバルサミコ酢でさっぱり。

20100911mikimoto04
デザートは、コーヒーのシロップのかかった氷の下にバナナクリーム。

フレンチトーストメインなので、全体的にちょっと甘めのお食事。自分の好みからすると、今回は選択を失敗。ガレットにすればよかったなぁと後悔。

20100911mikimoto05
店内は広々として、白と木目を基調とした大人のインテリア、窓からは陽光が差してとても明るい。
静かで、ゆっくりと落ち着ける雰囲気がとってもいい。

食後の紅茶もいただいて、しばし優雅なヒトトキ。

ミキモト MIKIMOTO Ginza2
http://www.mikimoto.com/ginza2/

|

« 不思議なパーティの一夜 | トップページ | 銀ブラは熱く暑かった。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おおおおお!
私にはオトナすぎて気後れしそうな雰囲気。
でもおいしそ~

いつかオトナのお店に似合う女になるぞ!
(もう30オーバーだけど)

投稿: でんでん | 2010/09/13 13:34

>でんでんさん
確かに思えば、20代~30代前半には、考えられなかったなぁと思うよ。私は、そろそろいい年なのだ~(笑)
でも、ランチなら、ちょっとオトナな感じのいいお店、入りやすいんだよね。それに名古屋よりも、東京の方が、同じような人が多くて、女一人でも行動しやすいからチャレンジできるの。

投稿: じゅんこ | 2010/09/14 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/49421574

この記事へのトラックバック一覧です: ミキモトラウンジ -MIKIMOTO Ginza 2-:

« 不思議なパーティの一夜 | トップページ | 銀ブラは熱く暑かった。 »