« 早業の着付け動画 | トップページ | ヘアカット&カラーリング »

2010/08/02

中国土産

中国土産のおすそ分けをいただいた。
小さな箱ひとつ。
20100802cha01
品名、五朶金花とあるー!原産地は福建省。
をー。ジャスミンティ♪
日本で買ったら、かなり高級な工芸茶だー。

箱の中には、直径2cm大のまん丸の茶葉がひとつ。
お湯を注ぐと、パッケージの箱にあるように、ふわ~っと花開いて黄色の花が浮かぶ。
20100802cha02
それにしても、一つずつ、小さな箱入りになってて、かわいらしくていいんじゃない?

自分で中国茶を買ったり、お土産にいただいたりしたことは、何度かあるけれど、一つずつって気づかなかったなぁ。
個別包装されてるから、お土産にぴったり。
これなら、そのままカップにいれてお湯注ぐだけだし、普段、中国茶を飲まない人でもお手軽。

なんだか、すぐには飲んでしまうのは、もったいない感じなので、しばらく置いておこう(笑)

|

« 早業の着付け動画 | トップページ | ヘアカット&カラーリング »

お茶」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/49041730

この記事へのトラックバック一覧です: 中国土産:

« 早業の着付け動画 | トップページ | ヘアカット&カラーリング »