« 中国土産 | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第6回) »

2010/08/03

ヘアカット&カラーリング

先週、また髪を切って、髪の色も少し変えた。
カラーは、ほんとに少しの変化だけど、見た目の印象がかなり変わったらしく、会う人会う人、切ったねー、雰囲気変わったなどと、いわれる。

おおむね好評のようだ。
英会話のインストラクターは、大げさに、ヘアスタイルも、カラーもいいねーなんて、褒めてくれるので嬉しい。男性だけでなく女性インストラクターも。それが礼儀というか、彼らのコミュニケーションの仕方。

今回は、意外にも、日本人男性からも、何人かの反応があった。当たり前のように、いつもコメントしてくれる外国の方から言われるのとは、また違った嬉しさがある。

それにしても、今回、切ったのはたった5cm程度なんだけどなー。
背中まであった髪を、徐々に短くしている。
最初に思い切って、15cmぐらい?次に10cm、そして5cm程度と、段階を踏んで今に至る。

最初15cm切ったときは、背中までの長さから、肩に掛かる程度になったけれど、見た目の変化はそんなにないらしく、あまり気付く人はいなかった。
今回は、顎のラインまでのミディアムボブなので、印象ががらっと変わるんだろう。

ただ、今後は、またロングに伸ばしていく予定。
短いと、クセ毛も強く出るから、ブローも面倒。
それに、着物を着るのに、中途半端な長さだと難しいんだよね。個性的に着るならともかく。
ロングでまとめ髪にしてアップするか、ダウンスタイルなら、ショートとかミディアムでも短めじゃないと、すっきり決まらないからねぇ。

I can't tell the difference in my hair color.

|

« 中国土産 | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第6回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお〜
ずいぶん切ったんですね〜。見てみたいです〜。
私もつい先月、美容師さんのオススメで、ゆる〜いウェーブにしました〜。
暑い日のアップがラクです〜(^ ^)v

投稿: raydrop | 2010/08/06 01:05

>raydropさん
raydropさんのウェーブも、見てみたいですー。つやさらストレートなイメージがあるので、想像できないなぁ。
でも、フェミニン系のファッションに、とっても似合いそう!

投稿: じゅんこ | 2010/08/07 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/49053695

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアカット&カラーリング:

» ダメージヘアに悩まない! [ダメージヘアに悩まない!]
こちらはダメージヘアについての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010/08/04 13:23

« 中国土産 | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第6回) »