« トリックアート | トップページ | LUPICIA(ルピシア)でランチ »

2010/08/16

あいちトリエンナーレ2010@オアシス21

名古屋栄のオアシス21の屋上の公園にも草間彌生さんの作品「命の足跡」が設置された。

週末に観にいってみた。

夜は特に作品のライトアップはされてないみたい。
公園になってるので、そのライトが明るく、それなりに普通のデジカメでも撮影できた。
20100814oasis2101

足跡というか、なんか大きなテントウ虫みたい。
20100814oasis2102
OASIS21はもともと、透明な巨大な建物オブジェ。色のない白い池の中に、ピンクの物体がもこもこしてる感じが、なんとも印象的。
20100814oasis2103

この池の中には、もう一つ、カーブミラーを使った作品が設置されてた。
夜の鏡に映るものは、やっぱり闇。暗くて何がなんだかわからず。

今度は、日中に時間を作って見にこよう。青空が映り込むととても面白いらしい。

|

« トリックアート | トップページ | LUPICIA(ルピシア)でランチ »

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいやぁ、いいですねぇ。
いよいよ始まりますねぇ。
今日慌てて前売り券買いにいってしまった。
今週末見に行くつもりです。楽しみ!

投稿: でんでん | 2010/08/16 22:13

>でんでん
前売り券!まだ買ってないー。
今週末から、さっそく!?楽しんで、また感想聞かせて。

私は、ちょっと仕事落ち着いてからかな。あんまりにもたくさんの場所で、いろんな作品ありすぎて、何を観るかとか、決めてないし。
って言ってると、見逃しそう(--;

投稿: じゅんこ | 2010/08/17 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/49156351

この記事へのトラックバック一覧です: あいちトリエンナーレ2010@オアシス21:

« トリックアート | トップページ | LUPICIA(ルピシア)でランチ »