« 着付け教室(スペシャリスト科 第8回) | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第9回) »

2010/08/29

紫野和久傳 -ミッドランドスクエア店-

一度、ここで食べてみたかったんだよねー。
珍しく、席が空いていて、入れますよといわれたので、1人ランチ。

店舗の奥に、10人ちょっとが入れるお食事のできるスペースがある。
料理人がカウンターの目の前で作ってくれる。ビル中とはいえ、さすがに、料亭のお店だけあって、いい雰囲気を醸している。

萌(先付け、中皿、ご飯もの)を注文。
ご飯ものは、鯖寿司とか、鱧ご飯など数種類から選べる。夏らしくそうめんを注文。
20100828wakuden01
先付け。素材の味がそのまま感じられるような優しい味。
20100828wakuden02
中皿。かぼちゃが甘くて美味しい。でも、お砂糖はつかってなくて、かぼちゃ自体の甘さだと、料理人の人が、他のお客さんに話していた。信じられないぐらいだわ。
20100828wakuden03
そうめん。肉厚なしいたけと鶏肉。上に乗ってるペースとは梅肉でさっぱり。
スープは、こんなに淡い色だけど、ダシがしっかりで、本当に美味しい。さすがです。

8月まで限定の「希水」というお菓子も付けてみた。
20100828wakuden04
透明感いっぱいで涼しげ。けど、これは私には少し甘さがつよかった。。
ぷるんとして、もちもちな食感は、ほかでは食べたことがなく、非常によい感じ。

接客もすばらしく、すごくお食事を楽しめる空間。お食事も美味しく、大満足。

紫野和久傳 ミッドランドスクエア店
http://www.wakuden.jp/omotase/tenpo/midland3.html

|

« 着付け教室(スペシャリスト科 第8回) | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第9回) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

名古屋・愛知・東海地区」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせて頂いてます!ミッドランドスクエアはこの間一時帰国した際に寄ったのですが、このお店には気づきませんでした。すごく美味しそうですね!同じミッドランドスクエアでフォートナムメイソンに行ったのですが、あまりにも期待はずれでショックだったのです。こちらのお店には次回帰国する際には是非行ってみたいと思います。

投稿: mimi | 2010/09/08 22:34

>mimiさん
初めまして♪コメントありがとうございます!
フォートナムメイソン、そんなに期待はずれでしたかぁ。。私は何度かランチで利用したことがあります。
海外在住されてるんですねー?
このお店は、京都の料亭の出店なので、なかなかかと。ちっちゃなカウンターがほとんどのお店ですけどね。お気にめすとよいのですが。

投稿: じゅんこ | 2010/09/08 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77097/49280584

この記事へのトラックバック一覧です: 紫野和久傳 -ミッドランドスクエア店-:

« 着付け教室(スペシャリスト科 第8回) | トップページ | 着付け教室(スペシャリスト科 第9回) »